電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人の良いところと悪いところを教えてください。

私の思う日本人の良いところ
礼儀正しい
IQが高い
列にちゃんと並ぶ
歴史や伝統を大切にする


悪いところ
クレーマーが多い
電車遅れたらキレる(急病人とか人身事故にあった人の気持ち考えられない)
思いやりがない(多様性がない)

質問者からの補足コメント

  • こう言う質問すると在日とか日本人じゃないとか反日とか言う回答する野郎がいますがちなみに私は在日でも反日でも有りません

      補足日時:2024/07/21 19:47
  • 中立的な人回答お願いします。

      補足日時:2024/07/21 20:05
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

良いところ


真面目で勤勉
礼儀正しく謙虚
善良で優しい

悪いところ
自分の意志より、周りと同調することで安心する
自虐史観が強い
「無料」に弱い
    • good
    • 0

外国人からみた日本とか、番組とかで見たりすると


日本人はとても礼儀ただしくて、優しいと言いますね。
外人さんは赤の他人には知らん顔らしいです。

悪い所は、悪いと認めない事ですね。
謝らない大人も多すぎます。

あーだーこーだー言って謝ろうとしない。
素直な人がいない。

ここのgooでも多いですが・・・
    • good
    • 0

ルールを作って守る守らせる、しばしば過剰に

    • good
    • 1

良いところ…良いところの自覚がないところ



悪いところ…良いところの自覚がなさ過ぎるところ
    • good
    • 1

良いところは工業製品のレベルが高い(少なくとも規格や、きちんと施工されていれば)



悪いところは見えない所で手をぬく、密室主義隠蔽主義で評価方法が不透明で人事が理不尽、ジョブ型採用じゃないので仕事を頑張る人が報われにくい、など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!