電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下の条件を満たす無線イヤホン(完全ワイヤレス)を探しています。
1 Bluetooth 4.2 搭載のウォークマンに対応
2 ノイズキャンセリングが使える(ウォークマンにもノイズキャンセリングがあるものの、対応している有線イヤホンではうまくいくが、無線イヤホンになるとわからない。その有線イヤホンがあればそっちを買いたい)
3 とにかく動いてくれれば、複雑なボタンは要らない
4 日本でもヨーロッパでも使用可能なもの(そのため、日系企業のものより、ヨーロッパのが望ましい)
5 できれば、1万円以内で、Amazonで買えるもの

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

A1. Bluetooth は、結構幅広く互換性を確保してありますので、余程古いバージョンでない限りは、Bluetooth 4.2 対応のウォークマンとの通信は可能です。

従って、Bluetooth 対応のウォークマンには、Bluetooth のワイヤレスイヤフォンなら、全て対応していると言うことになります。

Bluetoothのバージョンの違いについて解説【イヤホン選びの前にチェックしよう!】
https://www.radius.co.jp/blog/bluetooth-version/
※このページは 「ラディウス」 の広告のようです。製品以外の情報を読んで下さい(笑)。

A2. ノイズキャンセリングは、外部の雑音を拾うマイクが必要です。有線のイヤホンではマイクを持っているものもありますが、電源が無いですからノイズキャンセル機能は使えません。ノイズキャンセル機能は、ウォークマン側でお粉くことになります。それに対して、ワイヤレスイヤフォンは電源を持っていますので、イヤフォン自体でノイズキャンセルが可能です。

ワイヤレスイヤフォンで、ノイズキャンセル機能があるものは、ウォークマン側のノイズキャンセル機能は使わなくても大丈夫です。

A3. ワイヤレスイヤフォンは、基本的には 「電源 ON/OFF」 と 「音量 Up/Down」 のボタンだけで、チョンと押す、長押しするで機能が変わるものが殆どでしょう。それに、「ノイズキャンセル機能の ON/OFF」 と 「レベル設定」 があるのかも知れません。

A4. ヨーロッパも日本も、Bluetooth の規格は全く同じですから、サービスを受け難いヨーロッパ製を使う必要は無いでしょう。メジャーな日本メーカーの製品を買っておけば、間違いがないと思います。

A5. Amazon は 1 万円以下は下記ですね。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%8E%E3%82%A4% …

流石に SONY の製品は価格が違いますので、対象にはなりません。

http://amazon.co.jp/dp/B0D4DYCL3B ← ¥8,650 JVCケンウッド Victor HA-A30T2-W ワイヤレスイヤホン Bluetooth Ver.5.3 ノイズキャンセリング アプリ対応 マルチポイント 合計27時間再生 マイク付き 小型 軽量 外音取り込み 防水 ホワイト

下記は 1 万円を超えてしまいますが、オーディオテクニカの製品で、重低音が出るみたいです。上記が若干軽い音と言うコメントがあったので、気になる場合はこちらをお薦めします。

http://amazon.co.jp/dp/B0D53RX1YH ← ¥13,970 オーディオテクニカ ATH-CKS30TW+(E) ワイヤレスイヤホン bluetooth ノイズキャンセリング 重低音 最大約20時間再生 IP55 防水防塵 マルチポイント対応 小型軽量 アプリ対応 ヒアスルー 低遅延モード 置き忘れアラート BK ブラック
    • good
    • 1

基本的にどれでも対応します。

ヨーロッパでも日本でも関係ありません。ヨーロッパで使う場合、問題は電源装置です。ヨーロッパのメーカーを希望するなら、PHILIPS、A.K.G、BASF辺りですが同じSONYが無難かも知れません。
    • good
    • 1

Amazonで探せばあるんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ウォークマンにどれが対応しているのかがわからず、探せないです。

お礼日時:2024/07/22 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!