電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運転席はシートベルトをしないと警報音が鳴りますが、後部座席は鳴らないですよね?

後部座席でも警報音が鳴る車種がありましたら教えて下さい。

半年程前、後部座席でシートベルトをしてなかった知人が事故で大怪我しました。

よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

2020年9月から後部座席のシートベルトを外すと


警告が鳴るよう法改正が行われました。
実はこの機能は法改正以前からすでに付けられていまして
次の法改正では、後部座席に着座していてシートベルト
していないと警報を鳴らすよう改定されるはずです。
その前に、メーカーはモデルチェンジやマイナーチェンジで
すでに、対策してますので今買える新車ではほぼ全て
この機能は付いていると思います。

https://trafficnews.jp/post/74223
    • good
    • 0

今出ている新車は全てなりますよ


重さでセンサーが反応するようで
箱でペットボトルを買うと
ピーピーうるさいです
箱にシートベルトをかけましょう
    • good
    • 1

普通に有りますが



今時無い車って有る?
    • good
    • 1

沢山あると思いますよ。

私の乗ってる軽自動車のタントですらその機能があるので、今の車には一般的じゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!