電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校野球で県大会1回戦ぐらいしか勝てない弱小野球部に大谷翔平選手と大谷翔平の球を受けれるキャッチャーを導入したら甲子園でベスト何位くらいはいけますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

例えば1998年の東千葉大会の八千代松蔭高校。


メジャーやプロ野球でも活躍した多田野数人選手ほぼ1人の力で優勝したと言っても過言ではないですね。
甲子園は初戦敗退でしたけどね。

まぁ、参加校が100を超えると甲子園出場は難しいかもしれないですね。
    • good
    • 0

甲子園には出られませんよ。

部活未経験者さんよ。なかなか笑える質問、ありがとさん。
    • good
    • 0

大谷歩かせれば最悪盗塁と内野ゴロで2点くらいとられるかもだけど、コールド負けは無いから最低9回まで試合するでしょ。


連投で球界の宝を壊すのは問題外だから、途中で投手交代した時に、2点とれば勝ち。
県大会勝ち抜けない。
    • good
    • 0

水島新司の野球漫画を参考にすれば、運がよければ優勝。

運が悪ければ、白新の不知火、横浜の土門のように、予選敗退。
    • good
    • 0

大谷1号2号は全部敬遠して他のへっぽこ選手でアウトを取っていくとゼロ点で抑えられるんじゃない?


最初から大谷レベルってわかってれば無駄な勝負は避ければ良いんで

後はどうやって点を取って勝ちに行くかを考えれば良い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!