これ何て呼びますか

19歳で、製造の組み立て作業をしています
初日フルタイムで色々なことを教えてもらいました。
作業は効率的でとても優秀だと褒められた一方、ロット番号を書くなどの作業が全くできませんでした。

それは難しくないのでしょうが、理解しようとやってみてもどうしても間違えます。
手順を踏んでも理解できない時は都度質問していますが、そのロット番号が絡む紙の書き方は3回くらい教えてもらっても要領がつかめませんでした。

ノルマがある中、私なんかに何度も時間を割かせてしまって本当に申し訳ない気持ちです。
正直死にたいです。
教えたのに同じ質問をされるとイライラしますよね。
しかも3回となれば、みなさま痺れを切らすと思います。

しかも私ははっきり説明されないとわかりません。
その紙の項目は簡素な日本語で、何を書けばいいのかをいまいち理解できません。

言葉が足りてないだろ!と思うし、なぜここにこの数字を書くのか?と混乱して、「そういうものだ思考」ができません。

明日も同じ質問をすると思います。
なんで理解できないの、と頭を悩まさせてしまうことを考えると泣きそうになります。
「同じことを昨日3回教えてもらって、今日も掴めなかった」
となれば本当に無能です。

優しい方ばかりなので、余計そこにいるだけで邪魔になってしまうのが嫌です。
製造なんてみんな1日で覚えられますよね。

初日は簡単なものを任されると思うので、私が長く勤務している方より作業効率が早まるのも別にすごくはないんです。
私ではなく教えてくださった人の賜物ですし、アドバンテージが皆無です。

なぜ採用してしまったのかと思われますかね。
このまま明日もダメだったら早くいなくなろうと思っています。
この先たくさんの誰かに迷惑をかけるくらいなら近いうちに退職するべきでしょうか。

愚痴になってしまってすみません

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中11~11件)

今まであなたに使ってくれた時間を無駄にして


逃げるんですかね。。。
クビになるまで開き直って働いた方が
お金もらえますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A