電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年生が、昨日新幹線に乗ってディズニーランドに行くとニュースで見たのですが、大学受験の忙しい時期なのに、ディズニーに行くってどういうことなのでしょうか?

A 回答 (8件)

付属高校から、余裕で早稲田に入ったら、女の子とディズニーに,行くためのシミュレーション、何事も傾向と対策が必要。

    • good
    • 0

大学受験で忙しい時期、ではないという事でしょう


なぜ忙しいと決めつけるのかそこが不思議
    • good
    • 0

高校3年生が必ず受験するとは限らない

    • good
    • 2

推薦入学かもしれないし、私立だと高校⇒大学は受験が無いでしょう


人それぞれですから、好きな様にさせればいいのでは?
    • good
    • 1

推薦入学決まっているとか


エスカレーター式の学校とか
夏休みの一週間気分転換して遊ぼうとしているだけ
夏休みに受験勉強したら受かるなんて決まりはありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

推薦入試ってもう決まってるものですか?

お礼日時:2024/07/23 08:49

学校や部によっては、まだ3年生が活動している所がいくらでもあります。


それを考えたら、1日2日のディズニーなぞ進路に影響を及ぼす可能性は少ないです。
    • good
    • 0

少子化の時代ですから、高望みしなければ入りやすい大学はいくらでもありますし、すでに推薦入学が決まっている場合もあります。


ウチの親戚の子もそんな感じでした。
まぁ、国公立大や有名私立を狙っている様な子ではないと思います。
    • good
    • 0

エレベーター式のバカ大の付属高校なんじゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!