人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

JAに預けているお金を他行に移したいのですが。
移行先はソニー銀行や新生銀行です。
田舎なので窓口で100万おろそうにも前日までに連絡してと言われるし、行くたびに共済や色んな勧誘があるので窓口は使いたくありません。
先月、JAのATMで他行の自分口座へ振込みしようとしたら200万か300万が限度でした。それに振込み手数料もバカになりません。それでその時は200万を引き出して、その足で郵便局のATMからソニー口座へ預入しました。
今回は新生銀行へ1000万ほど移したいのですが、先ほど検索して調べていたら5月から一日の引出限度額が100万になっているようです。
振込手数料をケチろうと思えば100万ずつ引き出すために10回通わなければならないということですよね。何か良い方法はないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

手数料がかからないことを優先されるなら、ATMでこまめに引き出されるしかないのではないでしょうか。



新生銀行への銀行口座間振込みを考えれられる場合は、JAのほうでインターネット・バンキングを設定されれば自宅から振込みができると思います。窓口やATMからの振込みより手数料も割安のようです。しかし、振込み限度額は、犯罪防止のために設定されている可能性は高いでしょうね。

参考URL:http://ibtk.jatokyo.or.jp/orgmsg/ko_servicegai.h …

この回答への補足

今日、JAのATMに行きましたら100万の制限がかかっていませんでした。とりあえず300万(100万×3回)引き出しました。防犯の面では怖いですけど、制限がかかってないので何回も行かなくて済みそうです。おそらく、近いうちにこちらでも100万が限度の設定がされるとは思いますが。

補足日時:2005/05/16 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLとても参考になりました!ネットバンキングだとATMからの振込みよりずいぶん安いですね。しかし限度額が設定されていれば何回かに分けて振り込むことになるので、そのぶん手数料もかかりそうですね。
ネットバンキングは申込んでいないので、今から申込むとある程度の期間がいるので、ATMでこまめに引き出そうと思います。セコいですけど。

お礼日時:2005/05/14 21:16

引き出して送金の手間を考えるなら、口座間送金で1,000万円を送ったらどうですか?



ATMなんて使わずにも出来る方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「口座間送金」とはJAの口座から新生銀行口座へ振込みするのとは違うのですか?
JAネットバンキングは申込みしてないので、結局窓口に行くしかないのですよね?

お礼日時:2005/05/14 21:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング