電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬 猫などのペットを含め人間以外の生き物って睡眠時
人間と同じように夢を見る事があるものなのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

少なくとも、犬と猫は夢を見るみたいですヨ(⁠^⁠^⁠)



寝ながら走ったり、空中をで前足を振ったり、飛び起きて我に返ったり…(,,>᎑<,,))
    • good
    • 0

モノクロの夢を見るらしい。


(総天然色の夢を見る男より)
今、似たコーナー開催中。
    • good
    • 0

魚やクモでも夢をみるという研究結果があります。


当然、犬や猫は夢を見ているでしょう。

魚やクモも夢をみる可能性 ネコは眠りながら狩りを練習
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD116ZL0R10 …
    • good
    • 0

横になってて、走ったりします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2024/07/23 21:46

夢を見るんでしょう、寝ながらうなったりピクっと動いたりします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2024/07/23 21:46

猫・犬は見てますねー


可愛いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2024/07/23 21:47

うちの猫、寝てる時にピクピク動いたり寝言言ってますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2024/07/23 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!