電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win11Proの方がWin11Homeより性能がいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

オペレーティングシステム(OS)としての性能に差はありませんね。

Home は個人用、Professinal は仕事用と言う機能に差はありますけれど。その他、ハードウェア上の認識できる範囲の差もありますが、いわゆる性能差と言うものはありません。

Windows 11 HomeとProの違いとは?どちらを選べば良いのか解説!
https://and-engineer.com/articles/YrPRhBEAACEAEk-Z

仕事でリモートワーク等を良く行うる場合、Professinal 版を選んでおくとそれらが問題なく使えたりします。その他に、仮想環境が構築し易かったり、BitLocker 等にも対応していますね。これらは、企業向けの機能なので、仕事で使うのなら親和性が高いです。

それに対して、ゲーム等を主につかうなら、Home で十分です。メモリも 32GB あれば十分ですし、グラフィックボードも高性能なものが選べますので、Home で十分楽しめます。

それで、どちらに使用かと迷ったのであれば、一応 Professinal 版をお薦めします。ミニ PC の場合ですが、仕事でリモートワークに使われる場合を想定して、Professinal 版がインストールされていることが多いです。下記のように価格が Professinal 版が一寸高いですが、仕事でも趣味でも使えるのでお薦めです。

http://amazon.co.jp/dp/B09VSXCY87 ← ¥11,000 Windows 11 Home 日本語版

http://amazon.co.jp/dp/B09VSXGG5V ← ¥17,000 Windows 11 Pro 日本語版
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、在宅ワークも選択肢にあるので参考になりました。有難うございます!

お礼日時:2024/07/24 09:17

性能ではなく、単純に使える機能が違うだけ


セキュリティーやドメインの参加とかが違いますね

BitLockerが大きく異なる。
また、ドメインやWindows Updateの配信のタイミングなども変更出来ます。
https://www.webjapan.co.jp/blog/business-pc/wind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。有難うございます!

お礼日時:2024/07/24 09:20

個人で使うには変わりません。



Pro版は、中規模以上の企業ネットワークで使う際に、Active Directoryというユーザーやコンピューターを一括管理するサービスに参加できることや、HDDやSSD全体を暗号化するBitLockerを利用できるなどの違いがあります。

しかし、大半の機能は企業や専門的な利用向けのもので、一般ユーザーが使う範囲ではほとんど利用しません。

扱えるメモリーの上限も、Home版でも128GBまでで、普通に売られているパソコンで搭載できる上限を上回っているので、足りなくなることもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにRAM128GBのPCはないですね。
32GBくらいまでですね。
参考になりました。
有難うございます!

お礼日時:2024/07/24 09:19

例えば、グループポリシーって言って、社内のパソコンのセキュリティー関連の設定を統一したりする機能がProにはあったりする。


個人で使う分には要りませんよね。
こういうところが違います。

https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2307 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。有難うございます!

お礼日時:2024/07/24 09:16

性能差はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/07/24 09:15

基本的には同じ性能と思って良いです



管理用の機能等の家庭で使うにあたり余計な機能が省かれたものがHome版です

特にProにする必要はなく、どちらかというと初期では企業向けの不要なサービスが動くのでHomeの方が僅かに性能が出るということはあるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Pro企業向けの不要な機能、サービスがある。

参考になりました。

有難うございます!

お礼日時:2024/07/24 09:15

Proは企業向け、Homeは家庭(個人)向けで、性能に差は無いです。


性能と言うよりも、機能の差(企業特有の機能の有無)になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HOMEは個人向け。参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2024/07/24 09:14

同じパソコンなら性能は同じです。


ただ、Proのほうが高性能なPCに対応しています。
CPUのコア数はHomeが64個までに対しProは128個まで、メモリ容量はHomeが128GBまでに対しProは2TBまで対応です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんかすごい参考になりました。有難うございます!

お礼日時:2024/07/24 09:12

性能ではなく、機能が多くあるということです。


但し、一般の家庭ユーザーでは使う事のない機能が多いですから、一般ユーザーであればhomeバージョンで充分です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>一般の家庭ユーザーでは使う事のない機能

参考になりました。
有難うございます!

お礼日時:2024/07/24 09:12

基本性能に違いはないです。


proはビジネス向けで、高度な設定やセキュリティ機能が追加されており、価格もそれに伴って高めに設定されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>高度な設定やセキュリティ機能

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2024/07/24 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!