【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

好きな人からブスと言われて、言い返す事もできず悲しい気持ちを抑える事に必死で黙り込んでしまいました。
痩せたらブスではない顔をしている。今は太ってるからブス。
との事でした。
痩せようとダイエット開始し、2週間で2キロ落としました。始めたばかりで伸び代しかないのですが…。
自分の人生のために始めたダイエットですが、痩せて自信を持って彼に告白したい気持ちもあります。

ただ今日のブス発言でメンタルにグサリときました。彼の目にはブスにしか見えてないのかぁ…。(遠い目)
彼を諦めて他の男性に目を向けるべきなのか…
今までも彼の発言に傷つく事はありましたが、今日は完全ノックアウトでした。笑
皆様のアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私も毎日彼氏に「デブ!ブタ!」と言われています。

彼氏に気持ちが落ち込むから云わないで欲しいとお願いしてありますが、止めてくれません。
私の身体の事を思って云っているのだと言われます。
それがストレスとなり逆に太り続けてしまっています。
デブが嫌なら他の女と付き合えば良いのに、って何度も思いますが、お互い外見で好きになったのではないのでそこは問題ないようですけど。
貴方の好きな人はまだ彼氏になったわけではないのですね?
痩せてから告白してみても良いと思います。
痩せることは健康にも繋がりますし。彼が振り向いてくれるのならなおさら励みになるではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

彼氏さんと私の好きな人は似ている気がします!
私を心配して言ってくれているのですが、好きな人からブスといわれたのがショック過ぎてメンタルやられまささた…
まだ彼氏ではありません。一緒にダイエットしようと励ましてくれますが、たまに出るブラックジョークに傷つきます。笑
頑張って痩せるしかなさそうです!

お礼日時:2024/07/28 14:26

ブスと言う男性、モラハラ気質、あなたを見下しる気がします。


ブスと言うより他の言い方、言い回しはたくさんあると思うし。
そんな男性やめておいた方がいいですね。
健康的に痩せて、もっと違う男性に目を向けてくださいね。貴方の内面、外面好きになってくれる男性を。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
モラハラ気質あります。笑
私の選択肢を広げる意味でダイエット頑張ります!

お礼日時:2024/07/28 14:29

厳しい表現になったらごめんなさい。



まず、女性にブスと言っちゃう時点でその男性は人としてアウトです。好きになる価値もありません。

そんな男性を好きになっている時点で、男を見る目がないんだろうなと思わずにいられません。

その男性のどこがよかったのですか?

イケメンだからですか?

もしイケメンだからであれば、人を見た目で判断しているという意味では、あなたも彼も同じ意味でアウトですよね。

いやいやイケメンとかじゃなくて内面の良さに惹かれたんですよと言うなら、なおさら男を見る目がありません。

そして、ブスといわれてもなおまだ告白したいとか思ってる時点で、人を見る目がないという意味では、彼よりあなたの方が重症かもしれません。

その男性のブス発言をきっかけに、人を見る目のないブスから、人を見る目のあるブスにジョブチェンジされるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
人を見た目だけで判断する彼、
そんな彼を好きになる私。
どちらも目くそ鼻くそですね。

彼は私を思っての発言だった。と連絡が来ました。深刻な状態(私の体型の事)を周りの人が誰も指摘しないから、僕が言ってあげなきゃと思ったようで…。
それはそれで傷つきました。
私の体型はガンバレルーヤのよしこレベルなのですが、体型について深刻だと言われると返す言葉が出てきません。
彼の事は諦める決心がつきました。
ダイエットは続けます。
彼を見返すのではなく、健康と自分のために頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/23 18:44

そのような否定的な言葉を発する人が本当にあなたにとってふさわしいパートナーかどうかを考えてみてください。

あなたのことを尊重してくれる人が他にきっといます。
また、ダイエットを続けることは自分自身の健康と幸福のためにとても良い選択だと思います。ただ、彼のためだけに痩せようとするのではなく、自分自身のためにダイエットを続けることが大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ダイエットは続けます。
彼に関しては考え直す必要があると今日思いました。
盲目になっていた気がします。

お礼日時:2024/07/23 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A