人生のプチ美学を教えてください!!

千葉の佐倉市は住みやすいと思いますか
障がい者、独身バツイチ女性にとってはどうでしょうか
浦安や岐阜より住みやすいですか(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)???
住みやすいとこは家賃や固定資産税が高く
この先不安です(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
浦安ですと通院するにもバス社会ですし
団地暮らしだと
若年性アルツハイマーにはちょっと大変(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

A 回答 (2件)

しばらく行ってないですが、基本的には変わってないと思います。

京成線沿いは住宅地で、バスも走ってます。
割と本数も有ります。

ユーカリが丘がとても住みやすい場所です。お買い物が便利ですし、
バスやモノレールが走っています。

東邦大学付属佐倉病院も、京成ユーカリが丘駅からバスで10分くらいです。

イオンモールが駅徒歩10分くらいの所にあります。
駅前にユーカリプラザという小さな商業施設が有り、その裏にイオンモールが有ります。

穏やかな住宅地、という感じの街です。
そこまで都会ではありません。タワーマンションが4本くらい建っていますが、他は一戸建てやマンションが多く、普通の住宅地です。

難点は東京までがやや遠いかな、という所ですね。
一応通勤圏内です。多くの方が通勤されています。が、
京成線なので上野や都営地下鉄へのアクセスなので・・。
やや不便。。

京成船橋駅でJRへ乗り換える事も可能ですが、5分程歩くので・・。
モールの中を抜けられるので雨には濡れませんけども・・。

京成勝田台駅乗り換えの東葉高速鉄道(東京メトロ東西線直通)は、運賃が高くて。大手町や様々アクセス出来るのはいいのですが・・。
毎日となると、やや遠く感じると思います。(大手町〜ユーカリが丘で1時間10分程度。東葉勝田台駅は始発駅なので座って東京まで通勤できます。)

四街道市のJR四街道駅もイトーヨーカドーが駅歩10分の所にあります。
四街道から千葉駅まで3駅ですし、千葉駅からバスで12分程で国立千葉大学付属病院があります。

浦安市ですと、JR京葉線と東京メトロ東西線の2つのエリアが有りますが、
京葉線の新浦安駅のエリアの方が、住みやすいと思います。
順天堂浦安病院、駅前のイオンスタイルモール、明るいマンションエリアや
団地も有ります。確かに団地からだとバスで新浦安駅まで来ることになるかなと・・スーパーも団地そばに有りますけども・・。
    • 0

住みやすいと思います。

都内にも行きやすいですし、交通の便も悪くないですし、なにより街の規模がちょうどいいです。いざとなれば都心に行けるのは大きいですね。浦安は都会すぎるし、活気がありすぎる。岐阜県は田舎だから、関西にも関東にも生きづらい。私もこの3つなら佐倉市を選ぶと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m