電子書籍の厳選無料作品が豊富!

笑って下さい。
59にもなって非常に情けない話ですけど手持ちに200 円。

その中から業スで50円の水分補給用のスポーツ飲料水一本購入し、残りの150円で会社に休む旨の電話を一本しました。

もし、電話代も無くて電話も出来なかったとしましたら、無断欠勤でした。

信用も何もあったもんやありませんよね?

電話を入れる、入れない、とでは違って来ますか?

ですがお陰様で辛うじて電話をする事が出来、あとは明日の夕方からの宅配便での仕分け作業を頑張るのみ! ですけど、

こういう時に限ってクソしんどい作業に当たってしまうのではないでしょうか?

因みに来月9日が給料日です。
その時に家賃も支払え、スマホ代も。
そして15日には14万円入って来ますので、
ブルーレイの購入も出来る! と、

楽しみも無ければ人生、堪らなく思うのですが?

まだ、借金が無いだけマシでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 因みにこの質問はWi-Fi機能を利用してネットが使えますので質問させて頂いています。
    これがWi-Fi機能が無ければどうしようもありませんでした。
    Wi-Fiでも自宅マンションにパスワードがありませんでしたら万事休すでした。
    皆さんがお察しの通り、携帯は止められています。
    なので仕方なく公衆電話からでした。
    情けない話です。
    59にもなりながら。
    もはや穴があったら入りたい心境です。
    全てに於いてはパチスロが原因です。
    あれは出ることがあるからやめられないんです。
    場合に依りましたら5〜6万は勝てることがありますので。
    どうしたもんやらで。
    あんな所は潰れりゃ良いんです。

      補足日時:2024/07/23 22:19
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

電話するのが常識。

    • good
    • 0

#5でおます。


 生意気なこと書いてたら窓際でポタポタ音がしてる。
 調べてみたらエアコンの下から雫が垂れ落ちてるやないかい!
 ドレンホースの先を見たら水が排出されてない&先っぽが詰まってない。
 と言うことはエアコン本体の方で詰まってる、トホホホ…。
 先ほどメーカーのサービスにネットで修理依頼したら、最短で金曜日。出張料金だけで8000円オーバー+修理代。
 先日車の任意保険更新したばかり(クレカなので借金)なのに…。
 胃カメラ、大腸カメラの支払いもクレカ。8月の請求が恐ろしい…。

 罰じゃ、天罰が当たったのじゃぁぁぁああああ!

 現在窓際に洗面器を置いて、昭和の雨漏り状態www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天罰なんか当たるんわけないと思う。
オシエル兄さんは色んなアドバイスしてくれるし、
悪い回答とかの書き込みする人間にこそ!
天罰下っているかもわからんです。

出張料金は高いですねぇ。
自分は8月の収入はざっと24万円ぐらいです。

暑いから、と思ってエアコン入れたら寒いし。
止めたら暑いし。

お礼日時:2024/07/23 23:42

ありゃりゃ、またそんな生活を…。


 無断欠勤はお話にならないが、電話一本で「今日休ませてください」もかなり印象悪いです。たべごろ君が休んだ分、会社もやりくりせんとあかんでしょ。

・業スで50円の水分補給用のスポーツ飲料水一本購入
 これ屁の様な値段だけど、ちりも積もれば山となるで結構無駄遣い。
 自分は昨日大腸カメラで半日病院にいたけど、保冷水筒に入れた自家製の麦茶を持参しました。

 それとブルーレイに関しては#1氏と同意見です。お金が入ったら直ぐ使うのではなく、余裕を持って暮らす為に貯金したら?
 ついでにパチスロもロトも止めて貯金しません?取りあえず目標は20万円。

・まだ借金が無いだけマシでしょうか?
 ガハハ…。自分なんか支払いはクレジットカードかpaypayだから、毎月の支払いの9割くらいが借金だす。
 借金できるのも、その人の信用です。
 身の丈以上の借金で首が回らなくなるのは論外ですが…。

 ともあれ明日夕からの宅配の仕分け、頑張ってつかあさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消えて無くなりたい

お礼日時:2024/07/23 23:09

>因みに来月9日が給料日です。


>その時に家賃も支払え、スマホ代も。

質問の下部を読まずに投稿してしまいました
スマホを止められているため、公衆電話からなのですね

ですが、この質問はどうやって投稿しているのですか?
PCからですか?

>まだ、借金が無いだけマシでしょうか

スマホ代を滞納しているので、その意味では借金なしと胸を張って言える立場ではないと思いました
    • good
    • 0

>残りの150円で会社に休む旨の電話を一本しました。



この電話とは公衆電話のことですか?
携帯持ってないんですか?
この質問はどこから投稿してるんですか?

今、2024年ですけど、1986年くらいの話してませんか?
頭大丈夫ですか?
    • good
    • 0

知り合いの同年代のおじさんに、貯金5万以下


年下にも借金をせがむ
マルチ商法に何度もはまる
こんなこともいるので、まだマシだと思います。
ただね、底辺争いすると切りが無いんですよ。

囚人、死刑囚と無期懲役囚。
こんなのと比べませんよね。

もちろん上には上がいます。
    • good
    • 0

25歳に言われても何だこのガキ、と思われるかもしれませんがブルーレイを買うよりも他にお金使ったり貯めたりした方がいいと思います。

近くに業務スーパーがあるなら尚更自炊するとか、
物価高でも、むね肉や豆腐や、もやしでも買えるものはあると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はこうは見えましても人に対して余程で無い限りは、ガキ! とは思ったりはしません。
ながらスマホしたりする連中に対してはカチン! と来ますが。
あなた様が男性のかたか、女性のかたかは存じませんが、例えあなた様が歩きスマホを頻繁にしている人であったところで! 私の質問に対しては誠意あるご対応を下さいますので有り難く思います。
ブルーレイはだいぶん前から欲しい!
と思っていましたので。
それでも6万円ぐらいは余ります。
後は頑張って介護職から転職して、
ベッドメイキングの仕事にでも就きたく思っています。
ご回答、誠にありがとうございます。
因みに私は今は亡き母親からの教えで人に対しては、
《感謝・尊敬•思いやりの心》
は無くさずに生きて来たつもりです。
ですが綺麗事では生きては行けない世の中ですよね。
ですが

❞一日一善❝

は欠かさずに生きて行きたく思っています。
それとあなた様は若くして大したかただな! とも思います。

お礼日時:2024/07/23 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!