電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肌荒れ ニキビ について

こんにちは、21歳 脂性肌、敏感肌、ニキビ肌の男です

現在ニキビができたり治ったり、
ニキビ跡はずっとある肌をしてます。

今回はニキビ跡の問題ではなく

『肌に新しくできるニキビを無くしたい』
『現在あるニキビを消したい』

と考えております。

外によく出る仕事&人前で話す仕事なので、
ニキビ跡を隠すためにBBクリームを塗っています

この季節なので大量の汗をかきます、
紫外線がニキビを出来やすくしてしまうと知って、
BBクリームで紫外線予防をしています。

ですが大量に汗をかくので日焼け止めが落ちてしまい、
開いた毛穴に汚れがつまりニキビができてしまいます。

日焼け止め塗り直すことも考えましたが、
BBクリームの上にパウダーをして汗をかき
その上から日焼け止めを塗るってイメージ的に良くないと思い、一日中タオルで汗を吹くことだけしてます。

BBクリームは良くないのかなって思いニキビ予防の日焼け止めだけに変えて、汗をかいて日焼け止めが落ちたと思ったら
シートとかで顔を綺麗にしてから、日焼け止め塗ればいいのかなと考えました。
↑↑↑
Qこのやり方は正しいですか?

Q肌を焼かない、ニキビを作らない、汗かいた時の対処法、塗り直しのしかたで何か知ってる方は教えて欲しいです。

ほんとに悩んでます、
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!