dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の女です。
ファッション、垢抜け(肌荒れ、メイクなど)についてです。

・ファッション
身長約157cm、体重約58kgもあります。
ぽっこりお腹で太ももが太く顔が丸いです。
自分に似合う服装が分かりません⋯
どういう服を組み合わせたらいいのセンスがなくコーディネートするのが苦手です。
どうしたらいいでしょうか?

・垢抜け(肌荒れ、メイクなど)
垢抜けたいです。
まず敏感肌で肌が荒れます。
特にニキビです。治ったと思ったらすぐできます。(特に顎周り)
化粧水・乳液・フェイスクリーム・ボディークリームは全てキュレルを使ってます。
どうすればニキビが出来にくくなり綺麗な肌が保てますか?
あと、メイクですが必要最低限のことしかしません。
①保湿→BBクリーム→フェイスパウダー→ビューラー→マスカラ→リップ
②保湿→日焼け止め→ファンデーション→ビューラー→マスカラ→リップ
の①か②のどちらかです。
使っているブランドは
BBクリーム→雪肌精 日焼け止め→キュレル フェイスパウダー→CANMAKEかセザンヌ ファンデーション→INTEGRATE マスカラ→CANMAKE
です。
それこそ敏感肌で急に違う物を使ったりすると肌が荒れたりするので中々違う物を買うことができてません。
ですが、しっかりとメイクをして垢抜けたいです。
垢抜けメイクを教えてください!!

A 回答 (4件)

もう少し痩せて、髪型さえ洗練させれば、


誰でも雰囲気は垢抜けます。
    • good
    • 0

・ファッション


まずは痩せるのが一番最速で垢抜けられると思います。
自分が一生続けられる方法をえらびましょう。
45〜50キロくらいが見た目良し。

・肌荒れ
腸内環境が悪いのでは?また、化粧も肌に合っていないのかもしれません。
洗顔時にちゃんと洗い流せていないとか。
色々やればやるほど悪化すると思います。
    • good
    • 0

既に野暮ったいのに化粧だけで垢抜けるとは思いません。

ニキビは不潔にしているからできます。
    • good
    • 1

ニキビは皮膚疾患なので、皮膚科を受診した方がいいと思います



また洗顔のことが全く書かれていないですが、スキンケアで一番重要なポイントですので、洗顔を見直した方がいいかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!