電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みんな、自分の境遇に納得してないから、時々爆発しそうになるのですか?
例としてパチンコしたくなるとか。買い物したくなるとか。

A 回答 (7件)

自分の境遇に納得と言うよりも不満に思うことはあります。

ストレスもたまにありますよ。でも爆発はしません。
私の場合はあまり物欲もないので、買い物よりも美味しいものを食べたいと言う欲の方があります(笑)
    • good
    • 0

その境遇になっている意味を理解できていない人が


多いんです。

原因は、思い通りにならない原因を人のせいにしているからですね。
これら全部が自分の責任で起こっているくらいの気持ちで
生きて行く方が良いです。

人のせいにしていると
納得の行かない電実が次から次へと続きます。
    • good
    • 0

衝動というものは、人の生命維持のために必須の機能です。


が、昨今の時代ではそれを発揮する場面というものが少ないので、それが発現すると病理となるということです。

例えば、糖尿病遺伝子も過去には人類を氷河期に生き延びさせた有用な遺伝子であるが、現在それが発現すると病気ということになる。
例えば、鎌状赤血球発症もマラリアに羅患しないという有用な遺伝子ではあるが、現在それが発現すると病気ということになる。

というようなことです。
    • good
    • 0

「爆発」でパチンコやら買い物とかだったらかわいいものです。

    • good
    • 1

そういう人もいればそうでない人もいます

    • good
    • 0

人間が爆発する時の感情は、己の欲を満たさない時です。


なので、劣悪な境遇にしてしまうのは、一理自分にも責任がありますから、あまり境遇が納得してなく爆発することはないかと思います。
私自身は、世の中の理不尽、己の欲を満たさず、大爆発をしました( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

パチンコはないですが、買い物はしたくなりますね。

本とか家電とか、持ってるのに揃えたくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!