電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここのバイトは行くのやめた方がいいでしょうか?
場所は繁華街にあるショッピングモールのきちんとしたお店です。
最初に面接の時に合格と言われました。
その際に言われたのは通学路途中にあるから交通費は出ない(募集説明欄には出るとありました)や、風邪で休むとなっても代わりを見つけないと休ませないや、シフトで入れない日があっても入ってもらう可能性はあるや、靴とズボンと服を自分で用意しないと行けないや、キーなど大切なものを無くすと罰金を払ってもらうや、ロッカーは今人が多いので一緒に使ってもらう等を言われました。面接したのは、責任者と言われる方で店長ではなく、最初から受からす気満々でした。
そして速攻LINE追加させられLINEグループにも入れられました。次にくる日も決められて何がなんでもって感じです。
労働基準法を思いっきり破ってる感じですし怖いです。やめといた方がいいですよね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

ショッピングモールのテナントなら極普通の事です。

貴方には会わなさそうだから辞退されたほうが良いと思います。大手の入館はもっと厳しいです。
    • 0
この回答へのお礼

合わなさそう?具体的にどういう場面でそう思いました?

こんばんは。

そうですね。すぐに連絡して、辞退しますと言いましょう。仮に出勤してしまった場合、辞める時もトラブルになってしまう可能性高そう…
    • 0

ショッピングモールは入店する店に厳しい審査をしています。

労働基準法に抵触するような店は入れないんですけどね?
まあ何かあれば店にではなくショッピングモールの事務所に訴えるといいです。
規則違反は最悪退店になるので改善されるでしょう。
    • 0

無理して仕事しなくて良い

嫌なら、辞退してください。
    • 0

条件が合わなかったので辞退します

と伝えましょう

蟹工船という店名でなかったですか
    • 0

労基法違反です。

辞める際は、“この店は労基法違反です”と言ってやりましょう。
    • 0