プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般曹候補生を辞退しようか迷ってます。どうしたらいいでしょうか。
正社員じゃないのが不安です。
元々民間企業に大学を出て新卒で就職しました。
今回の悩みはいろいろありますが、端的に答えると
ずっと自衛官になることを応援してくれてた女性に合格したことを伝えに行ったら、彼氏がいると言われました。

中には駆け引きで彼氏がいるという人もいるし、ヤキモチしてるとこ見たいとかいろいろあります。
まぁ、ほとんどそのままの意見だと思いますが。

ショックで一般曹候補生のデメリットをボロボロを頭から出てきました。
曹に、あがれるかわからない。と思ってしまいました。

A 回答 (1件)

国を護るという強い意志がないのであれば辞退することも考えたほうが良いと思います。

入隊後に厳しい訓練に耐えていくのに重要なのはそういった想いの強さです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています