電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離恋愛について質問させてください。

現在、交際して4ヶ月の彼女がいます。私は23歳で学部4年生(1年浪人)、彼女は24歳で大学院2年生です。お互いに内定を頂いており、私は東京本社勤務、彼女は大阪本社で1年間勤務した後に本勤務地が決まります。彼女は東京を希望していますが、どうなるかはまだ分かりません。(東名阪のいずれか)

結論から言うと、「今後の関係性について」悩んでいます。ご意見や実体験をお話しいただければ助かります。

私は遠距離恋愛では会えない分、電話やできるだけ会いに行くなどの努力が必要だと思っています。これまでの人生でも有言実行してきたので、今回もそのつもりです。ただ、彼女は不安で仕方ないらしく、最近話をする時に何度か泣かせてしまいました。彼女は「1年ならともかく、何年も遠距離を続ける訳にはいかない」と心配しています。

別れるつもりはありませんが、気持ちの持ち方や今後の関係性の深め方について、客観的な意見を頂きたいです。私も彼女もお互いを大切に思っているので、不安にさせたくありません。

大学時代の恋人とは別れるものだと言われますが、真剣に将来を考えているからこそ、ぜひご意見を頂きたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

マジレスしますが、さすがに取らぬ狸の皮算用です。

まだ遠距離恋愛になるまで8ヶ月もありますから、マイナスな事を考えすぎるのは勿体ないですよ(^^)

勤務予定地は入社までに急遽変更になる可能性も0%ではありませんし、就職すれば環境が大きく変わります。
最初は研修やOJT、会社や職場に慣れる事、早く仕事を覚えて一人前になる事など、遠距離恋愛を憂う場合でもないかもしれません。

恋愛も大切ですが社会人生活も大切で、遠距離恋愛に関しては新社会人になってから色々考えれば良いと思います。
勿論、今から全く考えないで良いとは言いませんが、この先本当にどうなるのか分からない状態でアレコレ考えすぎて、マイナスな気持ちになるのは一番やってはいけない事だと思います。

就職に関してもお互いが考えた上で選んだ道ですし、あなた達の様な境遇のカップルは他にも存在しますし、東京↔大阪なんて近いレベルです。

こういう時こそお互いが自分を見失わず、冷静に考える事が重要だと思いますので、まずは残された学生生活を充実させて楽しめる様に過ごしてください(^^)
    • 0

1年ぐらいは遠距離してから、考えてみては?

そこでも気持ち変わらないなら、どちらかは勤務地変えるとかできる。
婚約は大変ですが、希望はいくらか通りやすくなるかもしれません。。。
    • 0