電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツ用品店とかに行くと、プロ野球選手モデルのスポーツ用の磁気ネックレスみたいなのがよく置いてあると思いますが、あれって本当に効果あるのでしょうか
疲労回復とか肩こり改善とか謳い文句書いてありますが、個人的には変な宗教の壺レベルで胡散臭いと思ってしまいます
皆さんはどう思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

磁気ネックレスをしていて出るのはプラシーボ効果だけです。

ゲルマニウムローラーと同じで、科学で根拠はありません。
何でスポーツ選手はみんなやってるの?
ハイハイ。残念ですが奴ら頭悪いですから。そういうの何でも信じちゃうんです。
    • 0

ああいうのって、ちゃんとした医療現場では全く使われていませんね、なぜでしょ~

• 0

(´・ω・`) 自身で判断するための基準を回答したんですけど、

気に入らなかったのですね。ごめんなさい。
    • 0

他の人の意見ではなく、まずは自分で調べてみてはいかがでしょう。

「磁気ネックレス 効果」とか検索ワードはすごく簡単ですよ。
そして学術的で信頼できるデータがあるかどうかを調べれば済む話だろうと思います。

Σ(・ω・ノ)ノ! ひょっとして雑談目的の投稿だったのでしょうか。
ならばカテゴリに「フリートーク」を指定して投稿することを強く勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

調べてもあるという意見とないという意見どちらもあるので投稿したのですが