限定しりとり

日本人特有の同調圧力や勤勉さ、自分とは違う意見をよしとはせず、脊髄反射的に否定的になるところに馴染めないので、将来は海外で生活したいと思っております。

ですが、今現在、生活保護を受けており、海外への道筋が見えません。

障害年金を受給しているのですが、二十歳前診断のため、海外に行くと障害年金がストップされます。

フランスが第一希望の国だったんですが、お金がかかるので、ラテン系の国でもいいなぁと考えています。

とりあえずフランス語とスペイン語を勉強していこうかなと思っています。

生活保護受給者が海外生活を夢見るのは敷居が高すぎますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

海外行ったら生活保護止まると思いますけど生活費はどうするのですかね。

それとフランスもラテン系ですよ。
フランスとスペインの物価に大差はないと思いますよ。
    • 1

え?生活保護っていくらぐらい出るの?いやらしい話。

それで少しでも移住費が貯められれば行けるんでしょうけど、なんか精々短期の旅行費程度が関の山って印象ですかね?外語勉強の費用も併せて見込みあるんですか?
    • 0