電子書籍の厳選無料作品が豊富!

返信が遅い人と恋愛って発展しますか?

マッチングアプリで気になる人がいるのですが、返信が1日に1回しかきません。
当然他の人はもっとコンスタントにやり取りできるので関係が進むのも早いですが、彼とは3倍くらい関係が進むのに時間がかかります。。

仕事や副業で忙しいようで他の人ともあまりやり取りしてないようで(いいね数がとても少ないですしアプリ自体あまり積極的にできていないと言っていました)、ただ2-3年のうちに結婚したいとなっていたので積極的に恋愛したいわけではないけど相手は探したいという感じなのかなと思ってます。

私は返信遅い人=仕事できない人、キャパがない人というイメージで、私が返信早い方なのでモヤモヤします。。

ただ返信が遅いという理由だけで切ってしまうのも勿体無い気はしています。

返信遅い人はたぶん改善されないですよね?
返信が遅い人とお付き合いや結婚などして公開された方、または改善された方はいますか?改善された方はどのように言いましたか?

実は他の方からもアプローチを受けていて迷っているのでご相談させていただきました。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    ちなみに連絡頻度って結婚したら関係あると思いますか?

個人的には、自分も色々やることあるのでどうしても返信コンスタントに欲しい!ってわけではないのですが、毎日のことなので連絡頻度はあった方がいいなと思っています。

ただ結婚したら毎日同じ家にいることになるわけだし、単なる連絡手段になるのならそれよりも思いやりがあるかとか性格の方が大事だよなとも思います。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中11~14件)

私は返信遅い人=私さんへの優先度が低い人

仕事が忙しくてなかなか会えない等
男性が言った内容を全て信じないようにしてください
なかなか会えない時間作れない人が
アプリする訳ないですから

>実は他の方からもアプローチを受けていて迷っているので

こちらを優先された方がいいと思います
    • 1

返信が遅い・速いは関係ないんじゃない?

忙しいなら、必然的にそうなる。
むしろLINE症候群の方が、よほど問題かと思いますよ。
    • 0

私もそう思います。

• 0

「私は返信遅い人=仕事できない人、キャパがない人というイメージ」

↑
「返信早い人」:軽薄で、口先三寸な人、考えの浅い人、信用できない人。

・・・が、男の私の「イメージ」。
    • 2
この回答へのお礼

考え方は人それぞれですね!回答者様が返信遅い人でしたら、理由を今後の参考にお聞かせいただきたいです!