電子書籍の厳選無料作品が豊富!

返信が遅い人と恋愛って発展しますか?

マッチングアプリで気になる人がいるのですが、返信が1日に1回しかきません。
当然他の人はもっとコンスタントにやり取りできるので関係が進むのも早いですが、彼とは3倍くらい関係が進むのに時間がかかります。。

仕事や副業で忙しいようで他の人ともあまりやり取りしてないようで(いいね数がとても少ないですしアプリ自体あまり積極的にできていないと言っていました)、ただ2-3年のうちに結婚したいとなっていたので積極的に恋愛したいわけではないけど相手は探したいという感じなのかなと思ってます。

私は返信遅い人=仕事できない人、キャパがない人というイメージで、私が返信早い方なのでモヤモヤします。。

ただ返信が遅いという理由だけで切ってしまうのも勿体無い気はしています。

返信遅い人はたぶん改善されないですよね?
返信が遅い人とお付き合いや結婚などして公開された方、または改善された方はいますか?改善された方はどのように言いましたか?

実は他の方からもアプローチを受けていて迷っているのでご相談させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    ちなみに連絡頻度って結婚したら関係あると思いますか?

    個人的には、自分も色々やることあるのでどうしても返信コンスタントに欲しい!ってわけではないのですが、毎日のことなので連絡頻度はあった方がいいなと思っています。

    ただ結婚したら毎日同じ家にいることになるわけだし、単なる連絡手段になるのならそれよりも思いやりがあるかとか性格の方が大事だよなとも思います。

      補足日時:2024/07/25 10:37
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

返信が早くても文章が未熟ですね!



>「アプリ自体あまり積極的にできない」・・何が言いたいのか不明です?

>「私は返信遅い人=仕事できない人」・・恋愛と関係ありますか?

早い返信内容を再度確認していただき相手に失礼が無いか確認してください。

一時が万事になりますよ!
    • good
    • 0

駆け引きしてるかもしれませんよ


こちらもそれなりに駆け引きしないといけないかもしれません簡単に返信遅いからさよならでもいいんじゃないかな?後は自分で考えてください
    • good
    • 0

最近私もマッチングアプリで似たような状況でした。


とは言っても立場は逆で私は一日1〜2回返信するのに対して相手は私が返信をすると15分内に返信をしてくれていましたが、話すのは好きだけど文字を打つのが苦手な私はちょっとしんどかったです。
(予定を組んだり悩み相談とかならすぐ返信できますが、今日◯◯した〜とかの日常会話を文字でやり取りするのが苦手なので)

なので正直に返信が遅くなる理由が文字を打つのが苦手な事、仕事中は一切返信出来ない事、電話や会うときに沢山話たい事を相手に伝え、◯時の間なら返信しやすいからその時間内に連絡する約束をしました。

私の場合は特殊だと思いますが、もしかしたら質問者さんの相手も文字のやり取りが苦手なタイプかもしれません。
そういう人は会ってみないと進展はしないと思うのでもし時間や気持ちがあるなら一度会う約束をしてみてもいいかもしれません。

ただ報連相の連絡も遅い人は会う前にやめたほうがいいです(笑)
    • good
    • 0

好きな人には直ぐ返事しますよね。

つまり相手はあなたを好きじゃないです。
    • good
    • 1

ん~仮に付き合えたとて返事が早い人は遅い人と合わない気がしますね。


過去にいましたけど、やっぱり合いません。
遅い人が早くしようと合わせれても続かないでしょうね。
どちらかがモヤモヤ、すでにしてるって事は付き合えてもどこか納得いかないと思いますよ。

逆に自分は結婚四年目で子供が二人いますが今でも嫁とは付き合った頃からずっと毎日のようにLINEしてますよ。
    • good
    • 1

一概に返信が遅い人=恋愛ができない人という訳では無いと思います


私も今お付き合いしてる方がいますが相手はLINEの返信が遅いですが私は全く気にしてません
私の場合は人のペースに合わせるタイプなので向いてるかもしれません

質問者様にはもしかしたら向いてないのかもしれないですね
そして、お相手方も返信スピードが改善されることはおそらく無いかと思います

今他の方からのアプローチがあるのであればその方とお話を進めていってもいいかもしれません

世の中にはたくさんの方がおられると思いますので質問者様のタイプに合う方もきっとおられるかと思いますので
そこまでお気になされることは無いかと思いますよ!

婚活頑張ってくださいね!
    • good
    • 3

やめとこ

    • good
    • 1

質問者さんの場合は無理ですね。



いろんな人がいますので、普通にお付き合いできる人もいれば、絶対にムリって人もいる。

 ('ω') そんだけのことです。
    • good
    • 0

>返信が遅い人と恋愛って発展しますか?



その人のペースに会わないなら止めた方がいいでしょう...時間が勿体ない
    • good
    • 1

私は返信遅い人=私さんへの優先度が低い人



仕事が忙しくてなかなか会えない等
男性が言った内容を全て信じないようにしてください
なかなか会えない時間作れない人が
アプリする訳ないですから


>実は他の方からもアプローチを受けていて迷っているので

こちらを優先された方がいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!