電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンについてです。
職場でノートパソコンを使っており、急いでいたのもあり、テプラを閉じたパソコンの上に置いたまま外出してしまいました。

後に上長から、写真付きでパソコンの上に物を置くのは厳禁です。という連絡が来ました。
急いでたとはいえパソコンの上に物を置くのは良くないので以後気をつけようと思っておりますが、壊れてないか心配です。

流石にテプラを置いたくらいでは壊れませんよね…?

質問者からの補足コメント

  • テプラは私専用のテプラです…

      補足日時:2024/07/25 16:28
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

重いものを乗せてはいけないけど、テプラくらいの物なら影響はありません。


そんなことを注意する上司も異常なら、「壊れてないか心配です」と心配するあなたも異常です。
    • good
    • 0

パソコンってデリケートなもので、些細なことで液晶パネルが壊れる事があります。


液晶パネルの修理代は高く、おそらく7万から8万かかります。
なので、注意喚起だと思いますよ。
    • good
    • 0

>テプラは私専用のテプラです…


これ?、私物?それとも会社の備品だが。あなた専用?。
百里の道も一歩から・・・。
逆の考えも必要です、「厳禁」ただ事ではないですよ。
伝聞情報では「一歩ぐらいなら・・・どうということはない」
すでに一歩どころか数十歩もはみ出てている人の一歩くらいなら・・・を信用しますか?。
東日本大震災の時の原子力村の連中がそうでした。「想定外」を乱発していましたね。
原子力神話の上で胡坐をかき。すでに原則から大きく踏み外していることに気づこうとしなかった結果。
閉じたノートパソコンの上に置くだけ。
それ以外の想定外の状況は発生しない、という保証ができるなら、あばたが正解なんですが。
    • good
    • 0

1発で壊れる事は無いでしょうね。


全面に置けば安心なのですが、小さめの物で重量があると影響でるかも。
画面とキーボードが接触したりします。
    • good
    • 0

それくらいじゃ壊れませんよ。



そんなことを注意する上司もどうかと思います。
百歩譲って、「会社の備品(パソコン)は大切に扱え」という意味での注意であったとしても、外出中の者に写真まで送って注意するほどの事でも無いと思います。
    • good
    • 0

パソコンの上にモノを置く癖は本当にやめてほしいですね


管理している側からすると相当イラっとすると思います
    • good
    • 0

問題なのは、社内の共有物を自分の手元に置きっぱなしにしていることでしょう。

    • good
    • 0

ノートPCの天板がたわむほどの重さでなければ、


何に支障もありません。

> 上長から、写真付きで…厳禁です。という連絡が
気の利かない上司ですね。
それをどけて、後で注意の言葉をかけるだけで済むのに、
写真まで取って、と言うのは、社員イジメをしたい上司なのか、
と疑ってしまいます。
    • good
    • 1

よほど重くない限りは大丈夫ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!