電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。会話するを学ぶにはどうしたらいいですか?
会話が怖くてできません。
女の子をイライラさせちゃいます。
会社の人に嫌われます。
親が僕の会話を嫌います。
どうしても僕は変えられないです。
いろんな会話の本や話方の本や会話ブログ、会話講座をお金まで出して学びに行きましたが何も変わりませんでした。
あ、変わらないからだよは無しです。
僕は内面から変わる気持ちは世界の人よりあります。
世界1変わりたく行動してますが言葉も変わりません。
染みついた言葉は変えられるほどキツくある時期にら性格を変える意識をしていたら鬱病になりました。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• やっぱり僕は答えを探そとしてるんです。
    いわゆる聖杯探しと言うパターン。
    これならできると言うパターンをインターネットや書籍で探してしまいます。単語や辞書なども読み漁りますがそのうち頭がパンクして無気力になり鬱を再発するんです。
    助けてください。

• 即効性が欲しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

文章はちゃんと書けてますよ…(⁠^⁠^⁠)?

何か、必要以上に緊張してしまうのかな…?

人はみんな一人一人違ってて、生身の感情のある生き物だから、会話の本?マニュアルと違ってることも多いと思いますよ…(⁠^⁠^⁠)?

相手の人と仲良くしようという気持ちや、さりげない気遣い、親しくてもマナーなどは大切だとは思いますが、お友達や同僚は対等な関係ですので、もう少し肩の力抜いても大丈夫ですヨ…p(⁠^⁠^⁠)q
    • 0
この回答へのお礼

これでいいですか?

相手を見極める判断力を付けるべきだね。

どんな話したら面白いのかどんな話が好きそうとか、話す人全員に同じ話したって乗ってくる人と毛嫌いしてくる人がいるんだし。
    • 0
この回答へのお礼

高度な技術じゃない?そんなレベルじゃない。語彙がないから。

近道は無いです。

書いた通り、インプットを継続していく事以外に近道はありません。そんな事しなくてもできる人がいるじゃないか?は、出来ない人の言い訳。残念ながらあなたが何歳か知らないけれど、それ以外には道はなさそうです。ちなみに、投資をする人達はみんな、読書量が半端じゃないです。億り人達の本を読んで見て下さい。それだって本です。ジムロジャースの本でも、ラリーウィリアムの本でもいいです。その程度の読書量で生活が出来ないとか、投資が出来ないなんて、普通に何故?です。出来ない言い訳を探す前に、近道を探す前に、王道を選んでください。人の行く裏に道あり花の山です。
    • 0
この回答へのお礼

はい!

本を読んで下さい。

ラノベじゃない方がいいです。司馬遼太郎でも、北方謙三でも、村上春樹でも、赤川次郎でもいいです。ジャンルは問わず、1日に一冊位のスピードで週に5冊とか。それを一年続けたら、言葉というインプットがあなたにたまります。自ずと言葉が出てくるようになります。
人間は、インプットに勝るアウトプットはないのです。出てくる言葉は、積み上げた言葉の引き出しから生まれます。騙されたと思って、まずは1年、読書をしてみてください。その後に、人との会話の構成に変化がだんだん見られるようになります。だいたい、5年くらいするとかなり違った自分が積み上がります。もし、変わってないなら、読了した本の内容、覚えていないのではないでしょうか。それでも、読み続ける事が今のあなたには必要だと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことしてたら生活ができなくなりますし投資もできません。読書は眠くなるんですよ。