これ何て呼びますか

もうとっくに成人して子供が産まれ、数か月の赤ちゃんを抱っこしているときに、
(赤ちゃんは、熱で病院で風邪の抗生物質を処方されていた)

父「くすり飲ませたんか?」

娘「風邪で抗生物質なんか害しかないから飲ませない」

父「医者の言う通りにしといたらええんや」

娘「うるさい、、」(うるさい!ではない)

父→娘 赤ちゃんを抱いた娘を吹っ飛びそうなほど力いっぱい殴る(一発)

この父とは、赤ちゃんからみると祖父です
この場で通報していたら、父は逮捕されていたでしょうか?
このような親は異常ではないですか?
(立腹した理由は、 赤ちゃんに薬を飲ませないことではなく、 うるさいと反抗したことです)

質問者からの補足コメント

  • しかも医師の言う通りにしなくて結果正解でした

      補足日時:2024/07/26 08:31
  • 言うとね→言うと

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/26 08:53

A 回答 (5件)

子供がかわいそう、薬さえ与えてもらえないのね。

ひどい虐待なので祖父が通報したら逮捕されるのはあなたかも
    • good
    • 4
この回答へのお礼

500%ありません笑

処方した薬剤を子供に与えないのは虐待ではありません
医師の言うことを 聞いた結果 、こんなに多くの国民が害のある ワクを打って 、今 被害がどんどん出てきているわけですよね。遅延性なので。

風邪に抗生物質は害しかないんですよ。しらないんですか?医師も家族には飲ませていません

知らないとは恐ろしいですね

お礼日時:2024/07/26 10:14

医師の処方した薬剤を子どもに与えなかったという虐待が前提にあるので、祖父の暴行は重く問われないでしょう。


現行犯逮捕なんでするわけありませんが、親から子への虐待のほうが遥かに問題ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分で いいね押すのをやめてくださいね笑

処方した薬剤を子供に与えないのは虐待ではありません
医師の言うことを 聞いた結果 、こんなに多くの国民が害のある ワクを打って 、今 被害がどんどん出てきているわけですよね。遅延性なので。

風邪に抗生物質は害しかないんですよ。しらないんですか?医師も家族には飲ませていません

お礼日時:2024/07/26 09:49

逮捕されても、ほぼすぐ釈放です。



すぐに認める、反省の意を示す、などをすればひどくても在宅起訴でしょう。
すぐ帰ってきます。

>「うるさい、、」(うるさい!ではない)
 強くいっても弱くいっても、「うるさい」は腹が立つと思いますよ。
 
 うちの父も「うるさい」なんて言えば怒り出します。殴られたことをはないですが、怖くて言えません……。

 あなたもそういうタイプの父親だとわかっているのですから、「そうだね」と言ておいて、飲ませないでいたらいいですよ。もしくは「飲ませた」と言っとくといいです。
 まっすぐぶつかる必要はないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が悪いということですか?

逮捕歴 を作ることが大事なのですぐ帰ってこようと 構いません
(当時国家公務員でした。自衛隊ではありません)

お礼日時:2024/07/26 09:27

前からそういうことあったでしょ?


通報してその場で逮捕されてもその日か次の日に帰宅だよ。
あなたのいう力いっぱいで青あざできているようなものではないでしょうから。
    • good
    • 0

薬云々は結果論ですね


親に口答えしたって事で殴られたんなら
体罰、虐待です

逮捕に関しては通報して駆け付けた
警察官と父親次第です
家庭内の事なんで~とめんどくさがって
なぁなぁで済ます警察官もいます

父親がその場で暴れたりすれば逮捕でしょうし
娘に謝れば逮捕迄いかない事もある

突き詰めると娘が被害届出すか出さないか
警察がそれを受理するかしないか
って話です
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日のニュースで小学生の子が学校行きたくないと言うとね 母がビンタしたというので逮捕されていました

それよりかは酷いと思ったので質問してみました
女性と男性では全然、力が違うし。
やはりナアナアになる可能性も高いですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/07/26 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!