性格悪い人が優勝

出社した際に、出社していた人が、次の日に家族がコロナ陽性でしたと言っていたら危険でしょうか?
どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • マスクはしてないです

      補足日時:2024/07/26 12:38

A 回答 (5件)

いわゆる「濃厚接触」していなければ大方問題ありません。


マスクなしで会話しながらランチする
マスクなしで30分程度、閉鎖された空間で向かい合って会話する
など。
新型コロナはエアロゾルを含む飛沫感染であって空気感染しないので、普通に同じフロアで勤務していただけなら危険はありません。
    • good
    • 2

コロナなんてもう気にする必要はありませんよ(感染して発症し後遺症が出てもいずれ治ります)。


いまはコロナ感染者でさえ外出禁止ではありませんし(控えるのはよいとしても)、濃厚接触者には何の規制も制約もありません。職場への通知も義務ではありません。

ウチでは今月の上旬に家内がコロナに感染し発症しましたが、看病する私(旦那)は何の感染予防対策もせずに(隔離せず、消毒せず、マスクもせず)家内に頻繁に濃厚接触していました。

1週間後に今度は同居する娘がコロナに感染し発症しましたが、私の対応はまったく同じです。
この間は私はいつものようにスポーツジムに通っていました(もちろんマスクなどせずに)。
たぶん私も感染していたはずですが、発症はしていません。7回のワクチン接種と2回の感染経験が効いているのかも知れません。

コロナに感染しても発症していない人が街中を歩き回っていると思うので、どう頑張っても感染するときは感染するんです。それでも発症しない人は増えていると思います。
    • good
    • 0

とりあえずお互いマスクして、一週間くらい様子見。

    • good
    • 1

お互いがずっとマスクをしていたなら、まず大丈夫。


そうでないなら状況によります。
    • good
    • 0

今となっては手遅れですと言いたいところですが、出社したときにゴボゴボせき込んでいなければ大体大丈夫です。

栄養を摂って体力をつけておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!