最速怪談選手権

格闘技ビジネスの裏話がネットなどで暴露されて格闘技ファンを失望させ、異種格闘技戦ブームは遥か昔へと去りましたが、私には「格闘技世界最強についての私見」があります。それは「ボクシング世界ヘビー級チャンピオンだった20代のマイク・タイソンが格闘技の選手で世界最強だろう!」という私見です。むろん、「その格闘技の攻撃方法だけで攻撃する」という条件です。柔道、レスリング、サンボ、相撲、柔術、プロレスなどの接触型格闘技の選手は、彼に組み付こうと彼に近づいた瞬間に超重量パンチでK・Oされると思います。また、ムエンタイ(タイ式ボクシング)、キックボクシング、空手などの打撃型格闘技の選手も、パンチでは彼に及ばないし、キックを放とうとして彼に近づいた瞬間に超重量パンチでK・Oされると思います。全盛期のマイク・タイソンの280㎏と言われる超重量で超高速のダイナマイトパンチを頭部、首、胸、腹に受けた瞬間、誰でもK・Oされると思います。もし全盛期のマイク・タイソンに勝てそうな格闘技の選手がいるとしたら誰ですか?参考のために教えて下さい。私なりに「その選手とマイク・タイソンとの異種格闘技戦」を想像して楽しみたいと思います。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    なるほど。彼なら奇想天外の作戦を実行する可能性がありますね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/27 13:55
  • うれしい

    う~ん。重くて速いローキックを何発も当て、脚の動きを止める作戦ですね。面白そうですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/27 14:20
  • うれしい

    なるほど。ヒョードルと千代の富士が相手なら、面白い戦いになると思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/27 18:23
  • うれしい

    う~ん。彼らとの対戦も面白い試合になると思います。彼らが低空高速タックルでタイソンに組み付く瞬間、”彼らの頭部を上から叩きつけるタイソンのダイナマイトパンチ”が彼らを仕留めるか否かが勝敗を分けるような気がします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/27 18:31
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

タイソンには蹴りもサブミッションもないから勝てる人は多いと思います。



マーク・ケアーやマーク・コールマンなら
高速低空タックルで一瞬でタイソンを持ち上げ叩きつけて上を取ってパウンドで決めると思います。

ヒョードルも打ち合わずに、前蹴りでタイソンを近づけずにローキックを効かせてから組み付いて密着して倒して関節技か絞め技で決めるんじゃないですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ストライカーとしては最強であることは、多くの人が異論のないところだと思います。



もし彼を倒せるとしたら、グラップラーでしょう。

というわけで、グラップリングでは最強と思える、全盛期のエメリヤーエンコ・ヒョードルなら、ひょっとしたらいい試合になるのではないかと思います。

そしてもうひとり、私は候補を挙げたいと思います。

それは、全盛期の千代の富士です。

あの突進力、筋力、スピード感だったらタイソンに対抗できるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

やっぱ脚狙われるんでしょーね



アーネスト・ホーストあたりが
上手く攻撃しそうです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

全盛期同士ならやっぱりアントニオ猪木ですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!