dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VC++初心者です。
関数を調べていて「おお!、これはいい」と思ったのが、ShellExecute関数です。 それで自作プログラムで使用したのですが・・・・うまくリンクできません。
プロジェクトの設定は「MFCを使用しない」で、自作しております。

教えて頂きたい事は、
(1)「MFCを使用しない」で、うまくリンクしてShellExecute関数を使用するためのプログラミング方法です。
(2)うまくできない場合に(あるいは将来のため)に備えて「MFCのスタティック・ライブラリを使用」で、リンクする方法も教えて下さい。

もう一つ教えて頂きたいのですが、ウインドウハンドラというものは、クリエイトしたウインド(1つ)と同じ物を渡せば良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

エラーメッセージだけ書かれても何も判らないんですけど…

カンですが、"c:\windows(略)"とかなっていませんか?
"c:\\windows(略)" が正解です。
詳細は「エスケープシーケンス」でもキーに調べてみてください。

色々とお試しとは思いますが、ShellExecuteの使用例はネットにゴロゴロ転がっていますから、調べてみては如何ですか?
全く同じように書いて失敗しているのでしたら、お手伝いしますが。

その場合何をしたいのかと、ソースを提供お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 とりあえず前進しました。

ShellExecute() は shellapi.h に定義されています。

以下2行でWin32環境でも使えるようになりますよ。

#include <shellapi.h>
#pragma comment(lib ,"shell32.lib")

2行目は元々リンクされているかもしれませんので、その場合は不用です。

もうひとつの質問に関しては…どう使いたいのかがわからないので何とも言えませんが、Nullでも何でも好きなものを指定してください、と。
使って覚えましょう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「エスケ-プシーケンスとして正しく認識されませんでした」
というメッセージが5個でました。 パラメータのところでエラーになるようです。