電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学1回生女です。1ヶ月ほど前に彼氏ができました。夏いっぱい遊ぼう…なんて思ってたのが嘘のように別れたい気持ちでいっぱいです。

もともと恋愛にとても興味がある方ではない・面倒くさがり・飽き性という生活で、恋らしい恋をせず育ちました。大学に入って恋愛してみたいな、くらいの気持ちで気の合う男性を探していたところ、特技が自分と同じ人に出会いました。気が合う!と思い何度かデートし、告白され付き合いました。が、もう告白された日には若干気持ちが冷めていたもののカップルへの憧れが勝ち付き合いました。

なんとなく冷めていたのに付き合ったことを後悔しています。キャンパス内で会っても授業でも会っても正直声をかけてほしくない…ツーショットも見返したくない…

そんな気持ちの中デートした先日、そういう雰囲気になり、キスをされそうになりました。その時は笑って交わしましたが、彼氏からのキスを気持ち悪く思う自分の気持ちに気づき、もう別れたいな…と。気づいたその時からずっとデートも行きたくないし、手も繋ぎたくない、好きとか甘い言葉を囁かれるのも全部気持ち悪い…
男性のそういった下心が苦手なのでしょうか。

喋ってたら音楽の好みも合わないし、食事マナーは気になるし、喋り方も気になるし…と愛おしく思う気持ちがなくなりました。彼氏は健気に(連絡の頻度は減りましたが)デートに誘ってきます。 ここでまた、嫌な部分を無意識に見つけてしまうのがもう本当に嫌です。彼氏には本当に申し訳ない気持ちになりますが、せめて、友達に戻りたい。

彼氏が特別悪いことをしたというわけではないからか、周りに相談しても、「彼氏がかわいそう笑」「もうちょっと頑張りなよ〜気持ち変わるよ」「夏祭りとか楽しみでしょ?笑」と言われ、モヤモヤしてしまいます。

自己中で自分勝手な私が悪いのは重々承知の上ですが、もうたいして好きでもない男に好きと言われ好きと返す生活を続けるのが苦しいです。

同じような体験をした方、同じような相談を受けた方、ご意見がほしいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

「もう嫌いになっちゃった、ごめんなさい。

でサッサと別れましょう。

彼がかわいそうです。
    • 0

恋愛は本当に色々ありますし、冷めてしまったものは仕方が無いと思います。

あなただって決して遊び半分や悪ふざけで交際に至った訳ではありませんから、誠心誠意彼に訴求して友達に戻る様にしてください。

一番彼が可哀想なのは、あなたが今の気持ちで仕方なく義理で交際を続ける事ですから、早々に友達に戻る様に話をしてください。

言い方としては蛙化現象はいかがですか?
「本当に申し訳ないのだけど、蛙化現象か何かで急に冷めてしまって、一旦友達に戻って様子を見たい、、、、」が無難かと思います。

こういう時こそ蛙化現象が一番良い理由ですし(本当に蛙化現象の可能性すらあると思います。)一旦というワードも、最初から別れる気満々では無く、本当に様子が見たいんだと解釈してくれる可能性がありますのでお勧めです。
    • 0

>同じような相談を受けた方、ご意

この手の質問はだいたい冒頭に学年性別から入ってちょっとした物語っぽい長文ながら誤字があるのが不思議なんだけど
さっさ別れればいい。この期に及んで友だちとか、いい人ぶってるモテないおっさんみたい。
まだ7月だし夏の恋にはまだ間に合うよ
はよがんばってください。
    • 0

相手のことを思うなら、早く別れてあげてください…

• 0

自分勝手であることに言い訳は、いらない。

自分勝手であることの言い訳は、自己保身である。
ゆえにそれは、非常にみっともない。

自分勝手であることは許されますよ。人とは、自分の勝手をどこまでやれるかで努力するのが、人という生き物ですからね。

で、申し上げますよ。あなたが自分勝手で彼と別れたい。それは、全ての人類が理解できます。
が、その後つつがなく、自己保身のためだけに友達になりたい。即ちこれ、これこそを下心というのです。
簡単にいうと、どスケベですね。スケベとは、エロいことではない。自分本意でシメシメやるのが、スケベなんです。
あなたに、スケベやりますよ!ってな、勇気があるならいいよ。でも、ないでしょ?
あなたは、ムッツリスケベだから。そのスケベがバレたくない人じゃん?

だったら今はね、無邪気な物知らずな自分勝手をやって、嫌われた方がマシかもよ。その方が、カッコがつくと思います。

みんなが言うことは、それなんですよ。あなたのムッツリスケベに対する反応です。
    • 0