公式アカウントからの投稿が始まります

アフリカや南太平洋の小さな国ならいざ知らず、G20に入っている国の名前を間違える???

オリンピック準備で人の名前や役職くらいなら チェックミスなどでありえそうですが、オリンピックは国の代表の参加。 国名などの表記や国旗などは最重要チェック項目ですよね?

それを間違えるとは???

それも敵対している国と、、、
どこかの大統領が、侵略を受けている大統領の名前を、仕掛けている大統領と紹介した以上の不手際ですよね? いくらなんでもこれはないだろう、、、

大金かけてやっているのに、手抜きし過ぎなオリンピック?
遊びでやってるんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

いわゆる「北朝鮮」と呼ばれている地域は国として認められていません

そもそもその様な違法占拠地域から選手団が派遣されている事にまず驚きますね
誘拐・拉致・サイバー犯罪、偽金作り、窃盗、領空侵犯、違法武器輸出、ありとあらゆる犯罪を繰り返す凶悪集団がオリンピック参加??
いくら「平和の祭典」と言っても、意味不明
    • 0

略称ならサウスコリア・ノースコリアで簡単です。

しかし、栄(は)えあるオリンピックの入場行進ともなれば、正式名称で言います。
昔は東ドイツ・西ドイツというのがあった。東ドイツはドイツ民主共和国、西ドイツはドイツ連邦共和国。なかなか覚えられずに困った。

北朝鮮の英語正式名称は Democratic People's Republic of Korea、韓国は Republic of Korea である。部分的に同じなのだ。
そこで、「Republic of Korea は略称で正式には Democratic People's Republic of Korea」と錯覚したんじゃないの? フランス語正式名称もそんな感じである(République populaire démocratique de corée、République de corée)。

あるいは、コリアが2つあることを、うっかり忘れたのかも。
ドミニカは2つある(ドミニカ国、ドミニカ共和国)。
ギニアは4つある(ギニア共和国、赤道ギニア共和国、ギニアビザウ共和国、パプアニューギニア独立国)。
質問者さんが「アフリカや南太平洋の小さな国ならいざ知らず」とおっしゃるのは、差別的と思われる。

北朝鮮も今回のオリンピックに参加していて、そっちの国名は正しくアナウンスされた。「北朝鮮は2回も入場行進した」というジョークが生まれた……いや、笑ってる場合ちゃいますね。
    • 0

議会選挙で、1回目投票では極右連合が勝利して、必至になった結果、最終的には左翼連合が逆転勝利したのですよ。

これでフランスの首相は左翼になるのです。

「北朝鮮」とわざと間違えろ、という圧力があったんじゃないですかね。
    • 0

フランス人から見れば、チョソンに北も南もないって事ですわ。

所詮、エベンギ族はエベンギ族、民度の低さは一緒なんですわ。
これまでがそうだったように、パリ五輪でも様々な不正や暴力、
卑劣行為を繰り返すだろうと確信しているんですわ。
ホントですわ!!

• 0

>あなたが日々買っているもの、値上げしたものに含まれているんですよ!

>各メーカー協賛費や放映権など 日本からも数十億が払われています。
>真面目にやれよ! と思いませんか?

オリンピック協賛企業が、スポンサー料を製品価格に上乗せしているんですか?
だとしたら、その証拠はありますか?

自分が関わっていた企業もオリンピックに協賛したことがありますが、スポンサー料を製品価格に転嫁するという話は聞いたことがありません
企業によって事業費のどこにチャージするかはさまざまだと思いますが、通常は広告費の一部であったかと思います
    • 0

日本人じゃないので、そんな細かく確認しないですよ

それより自分の国の話じゃないのに、何でそんなプリプリ怒ってんですか?
    • 0
この回答へのお礼

???

よく平気でいられますね!
(バ韓国なんてどうでもいいけど)
オリンピックが 1千億近く集めて、百億か2百億を抜いてやっているのに、まともな仕事もしていない、、、。

あなたが日々買っているもの、値上げしたものに含まれているんですよ!
各メーカー協賛費や放映権など 日本からも数十億が払われています。
真面目にやれよ! と思いませんか?

オリンピック理事は毎年数億の収入です!

G20に入って居ようが世界にとってはそれだけ知名度もなければ関心も無いと言う事でも

あるでしょうね。
一部ではヨーロッパへ旅行して悪さして捕まると直ぐに「自分は日本人だ」と言う連中としか
認識されていないのかも・・・?
    • 0
この回答へのお礼

まあ、韓国がクズなのは その通りですが、オリンピックの運営がひどいのが気になりますね!

人がやることですからね、正確性は確実ではないと思います。

• 0
この回答へのお礼

「正確性」とかいう次元の問題ではないですよね?
表記の一部が間違ったとか、ではなく国自体を取り違えているです。

チェックとか全くしていないですね。