公式アカウントからの投稿が始まります

もちろん嫌悪感だけじゃないんですけど、それが結構あります。なのでうっとうしいと思うことが多いです。こういう場合、これはマザコンではないですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

マザコンですね。



マザコンとは母親への依存度が高いこと。
そして、依存と敵意は必ずもれなくセットで発生します。母親への嫌悪感、それは母親への依存度が高いからこそのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうも言えなくないのかもしれませんがこじつけじゃないですかね?

お礼日時:2024/07/28 09:31

マザコン⇒お母さん第一主義者。



>嫌悪感があるんですけど

マザコンではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2024/07/28 09:30

一般的には、マザコンという言葉は、


お母さん大好きすぎる人という意味で使われます。
「うちの彼氏マザコンでさー
私のデートよりお母さんのデート優先させるんだけどー!!」みたいなかんじで使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ正反対だわ。

お礼日時:2024/07/28 09:30

劣等感にも色々種類がありますから、マザコンなのかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

劣等感なんて言ってませんよ。

お礼日時:2024/07/28 09:29

はい。


違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2024/07/28 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!