一回も披露したことのない豆知識

車は贅沢品ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (39件中11~20件)

安いの買えばいいじゃない。

    • good
    • 1

ノートe12ガソリンは


廃番になっておりまして
人気薄です
当時は大人気車でした
コンパクト車は不人気で
お買い得じゃないですか
ディラーで1年保証が付いて
3万キロまでで
40万であるでしょうね

よろしくです
追伸
暑中お見舞申し上げます
    • good
    • 1

今はそうでもありません!(-o-)/

    • good
    • 3

都内で暮らす人には、無駄なものです。


見栄のための道具としか見られない。
しかし、地方ぐらしの人には、生命線と言える大切な道具です。
日常の買い物や通院には、なくてはならないもの。
一部の人には、虚栄のアイテムで有ったり、趣味のものです。
多くの必需品。

学生のときは、バイトするにも車がないと出来ないため、先輩から助言され、解体業者から書類ありの激安車を買い、整備し車検を受けて乗りました。
車両は1,000~5,000円、車検に3万円位(整備部品含め)で受けてました。

現在の私も20年位まえに、20万円ほどで購入した軽を使用しています。

暮らす地域により、車は必需品です。
    • good
    • 3

ガンプラも贅沢品です。

「車は贅沢品ですか?」の回答画像25
    • good
    • 0

今、車は庶民の足として必要です。

交通機関のない過疎地はなくては生活できません。車のぜいたく品は外車や国産車の3ナンバー車です。他の車は贅沢品ではありません。
    • good
    • 2

続く


合計を
月に直すと25000円
家から店に電車、バス夫婦で行くと3万円
スーパーの買い物等色々
使えとすると
プラスになります
    • good
    • 4

ノートe12ガソリ


32万 
5年乗ると年64000円
自動車税35000円
ガソリン月約9000円
任意保険5万円
車検10万÷2=5万
合計
    • good
    • 1

女子学生はバイトをしますが、男子学生はバイトをしませんからね

    • good
    • 1

知識がない人間にとってはそう思うかも。



車って知識がない人にはぼりまくります。ですが、知識があれば30万円で買って自分で修理しながら最低限の費用だけで乗れます。

要するに、野菜が高いから贅沢品というのが間違いで、自分で耕せばいいしもらう事もできるし一部だけ育てる事もできるし、調理によっては代用も可能と、色々と手段はあります。車も同じで、手に入れようとする工夫と知識がない人間には贅沢品になります。

例えば、300万円あるなら300万円の車を買うのではなく、100万円の中古を買って200万円分の工具や道具などを購入した方が経験と知識で今後の生活を便利で豊かにするでしょう。道具は多くの場合、永遠に使えるし資産価値も落ちません。何より知識と経験もね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!