公式アカウントからの投稿が始まります

車は贅沢品ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (39件中31~39件)

住んでる場所によっては生活上欠かせないものだと思います。


ただ収入に見合った車じゃなければ贅沢になると思います。

私は収入も少なく、出掛けるのも電車で行けるとこばかりで会社から交通費も出るのでその定期券で行けるので車はなくても困りません。
なので、持ってた車を売って維持費を節約しています。
ちなみに既婚者です。
    • good
    • 1

収入と支出のバランスがとれていれば高級車や高額車でなければ


必需品だと思います
    • good
    • 1

贅沢品→定義は?。


単純に、自己満足を得るだけ、それ以外の目的はない。
ならば贅沢品でしょうね、車に限りません。
    • good
    • 2

丼でもない税がかけられているのです


贅沢品に決まっていますね
    • good
    • 1

田舎では必需品です。

    • good
    • 2

そうですね。


車がなくても、歩いたり、チャリや原チャリで、大体は何とかなりますものね。
    • good
    • 1

外車やレクサス•クラウンは贅沢車です。


軽自動車はトータルコストは低く倹約車ですね。
    • good
    • 1

贅沢でお金のかかる便利なおもちゃです。

    • good
    • 1

住んでる場所に寄ります。


都心だと贅沢品、車がないとダメな地域は必需品です。
    • good
    • 3
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!