ショボ短歌会

マイナス思考、メルタルが弱いのを治す方法教えてください。
しんどい

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

行動と経験です。

    • good
    • 0

マイナスのことが頭に浮かんだら、「〜だけど」を考えるp(⁠^⁠^⁠)q



風邪ひいたけど、ゆっくりおやすみできる…♪

欲しかった○○売り切れだったけど、代わりに新しいお気に入り見つけた♪

雨の日は、お気に入りの傘やレインシューズを楽しもう♪

お給料日まで○○円しかない→あと何日○○円でがんばればお給料日♪

あと、マイナス思考で何かする勇気が出ない時は、ほんの一瞬勇気を出してみたら、何でもないことも多いですヨ…♪
    • good
    • 0

坐禅を組む。

瞑想をすると改善したとテレビでして居ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!