これ何て呼びますか

何故他のエアコンに比べて、三菱霧ヶ峰はすぐ壊れるし、涼しくならないのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さん固有か、一部の間の人の問題だと感じます


質問者さんのエアコンは、そうだというだけ
まるで確定の如くほかに言いふらすが如き案件ではありませんね
嘘ニュースの類だと感じます

嘘ニュースの流布
極悪ですね
「比べて」と「三菱」の間に(我が家の)の一言を入れれば問題なかったはずなのに
    • good
    • 0

据え付け業者が悪いから。


あるいは、据え付けたのちに据え付け条件が大きく変わったから。
    • good
    • 0

家も三菱エアコン霧ヶ峰ですが、10年以上しっかり働いてくれています。


涼しくならないのはガス漏れの疑いも有りますが、ガス漏れならば設置業者の技術が
劣っていると言う事でもあるでしょう。
配管を繋ぐに接合するところの加工が悪かったり、取り付ける際にただ付けれはイイと
言う様な業者なら接合部の密閉が甘く、そこからゆっくりガスが抜けていく。
ダイキンが信頼性が最も高いと書いて居る方も居ますが、そうでも無いですよ。
結構低評価なレビューも少なくないですからね。
    • good
    • 0

三菱霧ヶ峰使ってますが不具合ありませんよ。



前に使ってた三菱霧ヶ峰は、大型家電グループの格安製品だったので、ファンモーターがいかれましたね。
自分で3回交換しましたが、同じ品番のモーターは長くはもちませんでしたね。
相互性のある少し高いモーターに変えたら、何の問題もなく20年以上使えましたよ。
貴方の買った三菱霧ヶ峰もディスカウント品だったのじゃないですかね。
    • good
    • 0

持ち主の性格が原因では。

    • good
    • 0

私も三菱霧ヶ峰を2台入れて、もう10年近いですが、不具合もなく順調に動いています。

    • good
    • 0

「三菱」財閥の体質だと思います。


その典型が三菱自動車です。
過去3度も死亡事故を含むリコール案件を隠蔽し消費者を騙し続けてきた会社です。池井戸潤「空とぶタイヤ」にその詳細が書かれています。
私は「三菱」と言う名前が付いた物は一切購入しません。
特に車はただでも要りません。命がいくつあっても足らないからです。
    • good
    • 0

エアコンの製品信頼性は圧倒的にダイキン製であって、国産他社製品の性能は芋洗い状態です。


三菱霧ヶ峰を選択するのが間違い。
    • good
    • 0

いやいや、拙宅の霧ヶ峰は数年経つけど、壊れずに動いていますよ。


でも、涼しくならないのは、ありかも。

実は、霧ヶ峰の一部製品のフィルタには、他社のものより目の細かい金属メッシュが採用されているものがあります。

それには静電吸着機能が付与されているのか、取説には洗うな、ブラシで擦るな、と書いてあります。そんな使い方をしていると、目が詰まってしまいます。

そうなると、ちっとも冷えません。
それが、シーズン中に何度も起きます。

私は、無視して、洗剤使ってスポンジで洗っています。
空気清浄機能が失われても、ダイキンの空気清浄機を置いているから問題ないです。
洗った直後は劇的に冷えるのを実感できて、笑ってしまいます。
    • good
    • 0

私の家は三菱霧ヶ峰のエアコンを5台いれています。


設置後今年で10年ですが、今のところ別にトラブルはおきていません。

製品のあたりはずれがあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!