性格いい人が優勝

ちょっとガッカリしました。

質問者からの補足コメント

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

心・技・体の「心」がお粗末ということ。



特に「柔道」は「道を究める」という精神が必要です。

その精神は、日常の生活の中においても磨かなければ、競技に活きません。

単なるスポーツで、勝敗を決するだけでは済まないのです。

少なくとも、「柔道」をするのなら、勝敗に関係なく立ち居振る舞いを世界に示すべきですね。

兄ちゃんは、完璧でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?兄ちゃんのことですけど?

お礼日時:2024/07/29 09:47

先にお辞儀はしましたね


そのあと、確かに礼はなかった
咎められるべき行動だとは思いますが、別に何も感じませんでした

それより妹の方の号泣は問題
相手選手に失礼だと思わないのかね
コーチなども指摘して当たり前なのに何もしなかった
日本の恥だと感じましたね
日本の、恥
自分の勝ち負け以外考えてない
二度と世界対価には出て欲しくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/29 09:48

審判(主審)に対してお辞儀をしなければならない、という規則がないのだと思います。



ただ、確かに敗者の礼は心に響きました。優勝者として、四方に礼を行うと、より強く、優しく見られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/29 09:48

正座して、お辞儀していたのに、あんた細かいね、まわりから嫌われているはず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?正座?
試合終了時ですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=inWdsvsaMIQ

お礼日時:2024/07/29 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!