ショボ短歌会

阿部詩選手の負けた試合後のあの泣きざまはあまりにもみっともなく有りませんか?
柔道の精神に掛け離れている様な気がしませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

相手の選手は、阿部さんはレジェンドで尊敬してるので


勝っても喜んだ表情はできなかったと語っていました。
これが武士の心です

阿部さんは、東京オリンピックで優勝した時も、喜び方が
異常でした。
発狂というと言い過ぎだけど、精神崩壊です。
韓国人が身内が死んだときに、気が狂ったように泣き叫ぶ
様子と同じでした
    • good
    • 7

感情を持った人間が行って居る競技なのだから、負けて悔しさが溢れ出たからみっとも


無いとは思いません。
みっともないのはその部分だけを切り取って何度も何度も放映する日本のメディア。
    • good
    • 2

くだらねぇヒトデナシ質問。

彼女に指ふたつでシメられて泣かされるで君。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓国人がよく負けた時に泣く姿に余りにも似ていて、コイツ日本人かよと思った

お礼日時:2024/07/29 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!