一回も披露したことのない豆知識

柔道男子60キロ級で永山竜樹と23年世界王者のスペインのフランシス・ガルリゴスとの準々決勝。
永山は寝技に持ち込まれ、主審から「待て」をかけられた後も相手は力を緩めず、約6秒も締めを継続、あやうく命の危機にもさらされた挙句、一本負け。

待て、つまりタイムとなった後に、しかも6秒後に負けるって、こんな誤審許されません。そもそも反則して勝ち上がったスペインのフランシス・ガルリゴス選手、恥ずかしくないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 勝って永遠に汚名を残す。恥ずかしいヤツ。

      補足日時:2024/07/28 17:02
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

マテの後に締め続けても罰則がないから、罰せられないだけの事です。

曖昧な判定を続けたいなら、このままでいいでしょう。
    • good
    • 0

K国人やC国人じゃあるまいし、審判に抗議するのは、日本人の恥です。

自分が、弱いから負けたのに、審判のせいにするとは、情けない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反則をスルーされたら怒るでしょう。
「微妙な判定」ではなく、謎の反則やりたい放題の6秒です。

お礼日時:2024/07/28 20:05

マテの後の締め技のルールがない事が問題でしょう。

例えば2秒以上なら反則負けと決めるべきでしょうね。

とにかく、対応を決めないと事故が起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ての後も攻撃を続けてよいなんてルールないでしょ

お礼日時:2024/07/28 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!