いちばん失敗した人決定戦

明日、事情があって中絶手術をします。
8週です。
3日前、急な出血(生理二日目ほど、血の塊もあり)で心配になって病院に行きました。
その時の検査について少し疑問があります。
私の1人目の時の記憶では、まず消毒をしてから別の器具で赤ちゃんの様子を見るイメージでしたが、
急にズボッと刺したと思ったら一瞬で終わり、
「元気ですよ~よくあることなので手術は予定通りで」と言われて終わりました。
赤ちゃんの様子見れずでした。
中絶となるとこんなものなのでしょうか?
その後もずっと腹痛と少しの出血は続いています。

今回仕方ない理由の中絶なので私も悲しい気持ちがあるのに赤ちゃん見れないのか…と悲しい反面、
あえて見せないようにしてくれてるのかな?とも思ったり、複雑です。

質問者からの補足コメント

  • 1人目の時とは別の病院です。
    1回目の先生は見せてはくれました。
    写真はいただけませんでした。
    1回目2回目どちらもミレーナの話をひたすらされて終わりました。

      補足日時:2024/07/29 19:31
  • 今回の中絶は、夫が病気で休職、父が脳の病気で倒れたタイミングで妊娠が発覚したためです。
    2歳児もいる中でこの環境では難しいと考えました。
    産めばいいというのはできるだけ無しでお願いします。

    もちろん先生はプロなのも承知ですが、本当に機械を一瞬出し入れして終わったので不安になりました。
    堕ろすんだからと言われればそれまでなんですけどね。
    その後威圧的にミレーナ入れないととずっと言われたのも怖かったです。
    でもキャンセル料も高いので手術は受けます。

    ただ不安な気持ちを吐き出したいだけです。
    すみません。

      補足日時:2024/07/29 20:35
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

なら、産めばいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

見たら余計辛くなるから見せないほうが多いんじゃないですか?


産めないのに生きてる元気な姿とか見たらしんどいと思いますが。

中には見せるなんて配慮がないっていう人もいるし
見れば決心が揺らぐ人もいる


みたいと言えば見せてくれたのでは?
見たくない人に見えてしまったあとではどうにもならないけど
見せないようにして、見たいと言われれば見せることはできますから

ただ見てどうするのとは思います

処置が決まってるのだから処置の話になるでしょう

おろす人にいま赤ちゃんはこのくらいで〜なんて話される方が
辛い人のほうが多いと思いますけどね
    • good
    • 0

いらない子ならそんなものです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!