性格いい人が優勝

都知事選で、なんで節度のない候補者が増えたんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

過去の共産ゲリラが最も酷い活動だったと思いますが、その次に酷い。

決まりがなかったからでしょう。決まりを作って逮捕しやすくすべきでしょう。
    • 0

それだけ小池百合子がダメ知事だから、誰でも立候補すれば勝てるという雰囲気が出てしまったのでしょうね。

それは小池本人が一番自覚しているので最初は立候補をやめようと考えた事もあった様です。
私の推測では、おそらく、かつての後見人の菅元総理に泣きついたのでしょうね。菅元総理は、公明党に太いパイプを持っておられるので、山口代表を動かして、山口代表から自民党に働きかけて、その結果自民党、公明党の支持を取り付けた上で立候補を表明したという経緯がありました。
そんな事情もあって、小池が出馬しなければ誰にでもチャンスはあると思われたのでしょうね。
    • 0

小池百合子、舛添要一、猪瀬直樹、石原慎太郎、青島幸男…

っていう芸能出身のイロモノ都知事を見て育ってきた世代だからでしょうね。
歴代都知事が芸能活動してない人ばかりだったなら、ああいう候補者は絶対集まらなかったはずですよ。
    • 0

それはむしろ都知事選の伝統芸。

人数が増えたのはほぼN国党の影響。
    • 0

YOUTUBEをやってれば、都知事選に出ると

チャンネル視聴数が増えて収入増になるんです
    • 0

そんなわけわからんやつはむかしからいるわよ。

• 0