公式アカウントからの投稿が始まります

私には付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。私と彼は高校1年生です。 来月に彼の誕生日があっていろいろ用意しようと思ってるんですけど、私の部屋をふうせんなどでデコレーションして手作りケーキと、プレゼントの年齢の数だけ(16個用意しようと思っています。)全体の予算は230000円~40000円くらいにしようと思っています。(私はアルバイトをしていて月に調子が悪いときで70000円くらい悪いときで100000円ちょっと稼いでいます。)さすがに重いですかね、、お母さんに話したら高校生にしてはやりすぎじゃない?と言われました。みなさんが彼氏の立場だったら喜びますか?迷惑に思いますか?正直な意見を聞きたいです。。。!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

<すみません間違えました笑笑 3万~4万です!!



23万とかどんだけ豪華すんの!?焦りましたw
4万であれば現実的な金額と言えると思います。
しかし、3,4万は少し高額じゃないでしょうかね。
やっぱり、かけてもここは1万~2万程度じゃないでしょうかね。
やりたい事がそのぐらいの金額じゃ足りないというのであれば、
あなたの気持ちと工夫が必要。
好きな気持ちをアイディアにした方が相手も喜ぶと思いますよ。
少ない予算の中、工夫したサプライズBDってのが一番嬉しいかと思いますね。
やりたい事をやるたみに贅沢にお金をかけるのではなく、
限られた予算の中で工夫し自分の気持ちを伝える。
純粋さも感じますし、彼もキュン♡すると思います。
1万~2万ぐらいがいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!1万円くらいのプレゼント1つとケーキと手紙をプレゼントしようかなと思います!ありがとうございます!!

お礼日時:2024/07/30 10:55

MAX23万円の予算ですか!?


それは多すぎると思いますよ。
というか、誕生日を祝うのは金額ではないです。
金額が高ければいいというわけではなく、
高すぎれば相手の負担になるは明らかです。
なので、あまりに高額なので、
もっと下げた誕生日を考えるべきだと思いますよ。
その高額になる分、好きな気持ちをもっと表現する事に力を入れた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません間違えました笑笑 3万~4万です!!

お礼日時:2024/07/30 10:38

No3です。


訂正 xココア 〇ブルーベリー
    • good
    • 0

高校1年生で、(本人はバイトで余裕でも)2万超えは引きます。


購入額は1万円以内にしましょう。

僕が16個ももらって困らないものは、毎日食べるクリーム
玄米ブラン位かも。
1個160円なので2560円ですが、十分驚くでしょう。
ココアやメープル、チーズ、カカオ4種があり、4つづつが
味も変わって良いでしょう。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100548 …
注文前に到着日付を確認、お取り寄せは避けましょう。
    • good
    • 1

いくらバイトで稼いでいるとしても、明らかにお金かかってるなぁ…って感じなら、次に彼氏があなたへの誕生日プレゼントをお返しする時に、釣り合わないと困ると思って無理しちゃうかもしれませんよね。



彼氏もバイトをしていればお金をかけられるかもしれないけど、もしかしたら貯金しているかもしれないし、別のことや他の物に使う予定があるかもしれません。

だから、お母様は高校生なら高くても妥当な額があると思うけど?とアドバイスしたかったものと思います。
それに最初から高いものを用意したり贈ったりしたら、来年以降はもっと上げないととなってくる。去年よりしょぼかったら残念がるかも…ってね。

別に年々上げていくこともないけれど、相場とか妥当な額とか念頭に置いておけば、翌年以降もどんどん高くして…なんてことを考えずに済みます。
高ければいいって訳でなく、やはりどれだけ気持ちを込めて贈れるかってことが大事ですよ。
    • good
    • 1

風船とか手作りケーキとかえらいファンシーやなぁ、と思いましたが、まあ高校生カップルならそんな演出もありかもですね。

好みの問題ですが。

>プレゼントの年齢の数だけ
の意味がよくわからないのですが、風船を16個?でなくて、プレゼントを16個?
予算40000円は高すぎです。
あなたは稼いでいて羽振りが良いのかもしれませんが、世間一般的な高校1年生の金銭感覚ではないということを自覚していますか?
彼も裕福な家庭で同じレベルの金銭感覚の持ち主か、そんなこと考えない貰えりゃなんでもラッキーなお馬鹿さんなら、喜んでくれると思います。
一般的な高校1年生男子なら、重いを通り越してドン引きです。

お母さんも高校生にしてはやりすぎじゃない?じゃないです。
自分の娘が世間知らずのアホだと晒したくなければ全力で止めるべきです。きっとお母さんも同じ金銭感覚の持ち主なんですね。

みなさんが彼氏の立場だったら、と、正直な意見をとのことなので、
「ハイ、ドン引きです。人格を疑うレベルです」
とお答えしておきます。

セレブ家庭に生まれ育ってセレブ高校に通うセレブカップルなら、常人の感覚とは違うので私の回答は全く何の参考にもならないと思いますのであしからず。
好きにやったらいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!