街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ガルちゃんのこういうネガティブで残酷な書き込みってだいたい正しいですか?この文章を読んでトラウマを発症する男性は存在するのでしょうか?9割は言い過ぎですよね?

「ガルちゃんのこういうネガティブで残酷な書」の質問画像

A 回答 (5件)

幼い女の子にたまにいるんですよ。

つまらないジャニーズタレントとかのファンで、「みんな彼が好きに決まってる」くらいに思い込んでるんだけど、実際は誰も興味無いっていう。

その39番も、それに似てる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かるなあ

お礼日時:2024/08/06 02:07

要は、「男の方が、モテるのが難しい」と言ってるのかな?


完全に間違いでははいけど、正しいとも言えませんな。

たとえば、「高齢女性を抱ける男」って、余りいないと思いますけど。
高齢男性でも大金持ちとかなら、抱かれる女性はいるでしょ?

これは生物学とか、ジェンダーの特性でも説明できますが。
簡単に言えば、男女で守備範囲などがかなり違うんです。
その結果、ソコソコのカップルが成立するわけ。

一方、男はそんなに数は要らないと言うのも、あながち間違いではないです。
人間に近いサルで言えば、一夫多妻で群れを維持してるでしょ?
逆に一妻多夫だと、メスの数だけしか子供は生まれないから、群れは維持できません。
すなわち、二番手以下のオスは、ボスザルのスペア的な存在と言えます。

ただ人間社会は、基本、一夫一婦制なので、まあ、妥協などは求められたりはするけど、カップル成立自体は、さほど難しくないと思います。
    • good
    • 0

はい嘘。

って感じの思い込みです。野獣の群れじゃないんですから笑少女漫画かギャグ漫画でしょこれじゃ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/06 02:07

ネット投稿は投稿者の主観です。


私はこう思う、こう信じている、というだけ。

ほとんど90%、正しくないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに!ありがとう

お礼日時:2024/08/06 02:07

都合いい考えだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだね!ありがとう

お礼日時:2024/08/06 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A