公式アカウントからの投稿が始まります

寺山修司 作詞のTVアニメ『あしたのジョー』の歌詞で表現された自然災害は何時起きるのか?

1番は2011年3・11のj東日本大震災

2番は2024年1・1の能登半島地震
 吠えろ(東京都地勢図pic)吠えろ(選挙2024)吠えろ(お手・能登半島pic.)

3番は南海地震で被害を受ける地域?
★明徳義塾は中高一貫性の教育・(任意)男女全寮制(男女少年院といったところ?)
・生徒会による自主運営などに特徴があり市内竜崎方面にもキャンパスが存在するようだ。
地図上は津波による直撃を受ける地域?

★注目のあしたのジョーの3番目歌詞【これから起きる地震のはずです】
少年院の夕焼空が
燃えているんだぎらぎらと
やるぞ!やるぞ!やるぞ! ←★何時起こるんだろうね!!! バルト三国?
俺らにゃ闘う意地がある

★添付映像は高知県須崎市の市章(ボクシングの試合で観られるファイティング・ガッツポーズ?)

「『あしたのジョー』の2番3番の歌詞は違う」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    神田沙也加 SAYAKA / 上弦の月

      補足日時:2024/07/30 13:31
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!