性格いい人が優勝

日本って国際的には「JAPAN」ですよね?国記号も「JPN」です。
ところがユニフォームは「NIPPON」となってます。
こういう国って他にもありますか?

A 回答 (4件)

ギリシャはヘレニクだし、フィンランドはスオミ、オランダはダッチ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/31 10:26

スペインはESP、イギリスはUK、アメリカはUSA

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問読んでますか?

お礼日時:2024/07/31 13:46

1000円札などには、NIPPON GINKOとあるように、国内向けの表示です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?
それじゃなんでオリンピックのユニフォームが「NIPPON」なんですか?
質問の意味を理解してください。

お礼日時:2024/07/31 10:23

ウェールズは国際的な呼称はWalesですが、代表チームが胸に書く国名はゲール後でのウェールズの呼び方であるCYMRU(カムリ)です。


アイルランド共和国も正式国名はゲール語のÉire(エール)ですが、こちらの代表の胸に何と書いてあるかは不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウェールズってそもそもイギリスでは?
オリンピックにウェールズって出てますか?

お礼日時:2024/07/31 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!