チョコミントアイス

外国人マナーについての討論番組を見ました
内容的には
日本人がマナー違反してるのに中国人のせいにしてる
逆もまたある、言わなくてもわかるやろ、いや言わないとわからない
理解してくれるかわからない外国人に注意するのも怖い
注意をしないから悪いんだ
蕎麦のすする音がうるさいマナー違反だ、いやそれはあんたの国のマナーやろ
英語は世界共通語日本人は英語でしゃべれ いや日本に来てるのだから多少は覚えなよ
他国に生きて自分の国のルールや文化を日本に持ち込むな

どの国の人間も他国に来てわからないのは仕方ないにしても
自国のルールや文化を何故日本人に押し付けるのか?さもそれが当然
のようにふるまうのがいます
一番ひどいのは西洋人が一番ひどい
個人的にではあるが都内で階段の手すりにつかまりながら歩いてる足の悪いおばあちゃん
に短パン半袖の見た目ブルーザブロディーの西洋人が後ろにいて
おばあちゃんがもたもたしてるせいかわざわざ前に来て
大声でわめいて唾を床に吐いてるのを見たことがあります
他にもあるけど印象に強く残りました
どの国にも馬鹿はいるけどこんな心無い人を見たのは初めてでした

西洋人はどうやら今だに日本人(アジア人)を下に見ています
恐らく自国では差別もひどい物でしょう白人至上主義なんてのがまだあるようですからね
何故他国に来てそんなことができるのか理解できません

外国人犯罪者や不良外国人を一度逮捕したなら
スグ釈放される事例がニュースだと多いようですが
いやおうなしに国外退去させ二度と日本に来させないようにするべきじゃあないですか?
例えばどこかの店で外国人旅行者がケンカして店の物を壊した
警察呼ばれました。でもこれくらいじゃ注意で終わりますよね
軽犯罪でももうダメって言うくらいに厳しく取り締まるほうがいいと思います
それか日本は鎖国したほうがいいですか?

「日本に来て日本のルールに従わない外国人は」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

素晴らしい考えです。

    • good
    • 1

自前で傘を用意するべきと思慮します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

外交だけでよいです
外交が傘ですね

お礼日時:2024/08/03 23:07

米国の傘の下にあることで国民の生命と財産が保全されていますから、少なくとも米国市民からリスペクトされなくても仕方がないですね。


また、その他の諸外国の市民からも尊敬されなくても文句は言えないと思います。
野蛮人(?)である西洋の考え方が主流ですからそれに抗するのはオナニーではないでしょうか?
    • good
    • 0

お礼をありがとうございます。


野蛮人かどうかは主観に因ると思いますが、古来より「勝てば官軍負ければ賊軍」ですよね。
野蛮人(?)に国民の生命と財産の保全を委ねてる訳ですから仕方がありません。
日本が自立する為には核兵器を保有して日米同盟を改正する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界経済が一部の白人の白人至上主義の特権階級の意思で動かされているのは紛れもない事実。白人が野蛮だというのは決めつけではなく過去の奴隷制度を見てもまぎれもない事実
それに核兵器を持つことは核とは戦争兵器ではなく虐殺兵器
日本が核兵器を持つことはナンセンス極まりないし
野蛮人である西洋の考え方を真似する必要はない

お礼日時:2024/08/03 22:04

外国人にしてみると「敗戦国で核兵器も持っていないくせに生意気なんだよぉー。

所詮は米国の植民地のくせに。」ってことで、日本人に敬意を示す必要はないと考えていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカビューリサーチセンターによると今でも
アメリカ人が広島長崎に原爆を落としたのは正当化できると半分以上の人が思ってますからね
野蛮人共から馬鹿にされてんですよ日本人は

お礼日時:2024/08/03 17:05

勘違いされています。


日本は米国に隷属している冊封国です。
日本の総理大臣は米国の州知事以下のステータスです。
なので交代する都度合衆国大統領に挨拶に行きますし、次の大統領候補にも予め御機嫌伺いに行きます。
州法と独自の土着文化風俗が許されていますが、所詮はアングロサクソンの習慣が優先されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何言ってるかわからないので
わかりやすくお願いします

お礼日時:2024/08/03 13:23

あ、え~と 一般ピーポーの


入国審査はありません
仕事で来る人だけ入国させるのです
だから鎖国したほうがいいかなーって言ったのです

これを何と言うの?
「日本に来て日本のルールに従わない外国人は」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐたぐたさんに回答した覚えないので
何言ってるかわかりません

お礼日時:2024/08/03 13:22

旅行か?ビジネスか?


税関で聞かれるでしょ?
これも入国審査だよ

君は外国に行ったことないだろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問と関係なくなってきてるので
どうでもいです

お礼日時:2024/07/31 19:13

>外国人を日本に入れないようにする話をしてます



マナーが良いか?悪いか?なんて
入国審査でどうやって見分けるの?

あるいは外国人は1人も入国させるなと?

日本人女性は、売春を目的の入国と疑われ
ハワイや韓国に入れないことがある

「日本の女は売春婦だから入れるな」と
同じことじゃないか

日本人も外国に行けなくなるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、え~と 一般ピーポーの
入国審査はありません
仕事で来る人だけ入国させるのです
だから鎖国したほうがいいかなーって言ったのです

日本人が外国いけなくなるのは相手国が決めることですから
こちらは関係ありません

お礼日時:2024/07/31 17:15

日本人が舐められてるのでしょ


日本人に甘いぶん外国人に甘い それが通用しなくなった。

日本のルールに従わなければ 従わせれば良いこと、その為に法律がある。
ツバを吐いても罰せられる国 吐けば捕まり罰金なので誰もしない方式
鹿に危害を加えれば天然記念物なので文化財保護法違反で逮捕すればいい。

外国人から金をせしめられる様にすればイイ 免税店の廃止 店舗独自の外国人価格。
大阪の黒門市場が外国人相手にボッタクリと批判されてるが それでいいと思う、日本人(旅行者)が海外でボッタクられる普通の事。
https://shueisha.online/articles/-/145290
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免税店廃止じゃ弱い気がする

お礼日時:2024/07/31 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A