dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

周辺国にやられっぱなしで衰退している日本の産業の数々

アホな政権争いで毎日喧嘩しかしない日本のゴミ政治

IT後進国で国民も技術者もITリテラシーゼロ

奴隷派遣が世界一多くて平均給与は唯一下がってるのが日本だけ


日本人は本当に頭がいいんですか?
むしろアホな国民としか思えないんですが
こういう話をするとノーベル賞とか持ち出すおっさんたちが吠えますが40年前の成果ですから今現在のことでお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

日本のIQは高くないですよ。


大学の世界順位は、東大でさえ、48番目だわそうです。
1位は、北京精華大学たそうです。
    • good
    • 0

教育と政治家がエネルギーの使い方が間違ってます。

    • good
    • 0

世界1ではないけど、北東アジア全般に数値が高い。

これは、あの手のテストを解くのが得意。文明社会、近代化社会への適用力が高いってことかと。

それが、頭がいい、賢いとは同義ではないでしょうね。

日本問題は、政治です。中世から近代に向かうとき、多くの国では

・ 独立を勝ち取る
・ 王政廃止か、立憲君主制の洗濯
・ 貴族などの既得権を廃止
・ 新しい社会を民主主義、自由主義として作った

経験があるのに対して、日本は

・ 明治維新は、長州による外国への国の売渡し。
・ 明治政府の構想は、すべて欧米のパクリ。
・ 政治の中枢、官僚の中枢に、長州の既得権が居座りつづけ
・ 戦争で大やけどしたが、今度はまた長州の一部がアメリカに国を売る
・ 下々の日本人の監督権をアメリカから委託されている感じ。
・ 今の自民党は、その売国奴が、世襲で権力を踏襲している。
・ アメリカと中国がバランスしたので、中共と組んで、別の管理権をもらおうとしている。

だから

・ 変な家族主義だけは、保守として守る。
・ 子供に対する教育を社会で・・・とならない。
・ 既得権養護、大企業だけ支援。
・ リスクマネーも、ベンチャー育成もない。
・ 官僚機構も変えず、公務員改革もなし。
・ 大半は世襲。莫大な政党助成金と、ざるの政治資金で私服を肥やす。
・ 外交能力なし。ただのバラマキアピール。
・ ITオンチで、既得権企業に金をバラマキつづける。
・ 労働力の流動性ゼロ。
・ 在日問題を野党のせいにブランディングするが、維持しているのは自民党。

でも、悪いのは国民。新しい人に政治をやらせるより、大人の自民党がいい。苦労もあるだろうから、野党が批判、マスコミが批判を、うざいといっって、片付ける。自民党はニンマリ。何もやらずに、政権維持できれば、最高のビジネス・・・これからも、大国に売国奴として魂売って、バカな日本人を統治し続けるぞ!ってことです。

そのとき、IQが高いって管理しやすいんでしょうね。
国民が気が付かないと、国は滅びます。
すでに、最低年収、平均年収、最低賃金とも、OECDの調査で日本は韓国以下。GDP3位、4位なんていってますが、ひとりあたりは後進国に近づいてます。コロナで、自民党の政治実行力なんて、何もないことが判明しました。ウイルスは忖度しませんからね。野党も同じですが、自民党も腐っているだから、国民が決断して、あたらしい人に政治をやらせる・・・。結果がでなければ、次の人を選ぶ。こうやって、政治に緊張を与えないと、売国奴政権は永遠に続きます。
    • good
    • 3

IQのテストで測れるものをIQと呼ぶ、って言うぐらいなんで。


別にアタマの良さとIQって関係ないんじゃないんですか?
    • good
    • 0

IQが高いと馬鹿になる証拠なのかもね


( ^∀^)(笑)

IQが高いから、文句も言わず!暴動すら起きず
将来の不安すら、政治家から丸投げされても

革命すらおきないですもんね
    • good
    • 0

韓国、中国は数字を勝手にいじってるので高いです。

それにアジアの人達が高いのは全て出鱈目だと思います。彼らはカンニングとか直ぐするので。白人と日本人はIQは高いと思います。
    • good
    • 0

IQ世界一なんて話は聞いたことはありませんが、良くも悪くも、日本人は横一線ですからね。


平均を取ったらそういう事もあるのかも知れませんね。

極端に高い人が極端に少ない、極端に低い人も極端に少ない。

IQが低い人が他国に比べて少ない可能性はありますが、「頭が良い」かと言われると、そういうことでもないと思います。
    • good
    • 0

ペーパーテストではいい点が取りやすいのでしょう。

だから、上から与えられた作業を黙々とこなす事務処理能力は高い。ただし、自発的に考える論理力は弱い。
上には言いなりだけど、自分では考えられない連中が多いのです。
    • good
    • 2

IQが高いは日本限らず東アジア諸国共通の現象ですから地域内競争でアドバンテッジには繋がりません



むしろ知能水準は変わらないに日本だけIT産業等で出遅れてるかを考えれば

民主主義をきちんと運用出来ない政治
世界的にも稀で異常な雇用慣行
理論より体育会的な根性論が幅を利かす精神風土
文科系大学教育のレベルの低さ
等々周辺国には見られない日本特有の要素が国力低下を招いてる現象が見られます
    • good
    • 4

だから日本のIQの高い人達は外(海外)へ出て行くのでしょう。


国内に居ても外資系へ行ったり自ら起業したり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!