いちばん失敗した人決定戦

白血病の彼氏について

私は26歳。3歳下で23歳の彼氏がいます。
1年ほど前に彼氏が白血病になり、治療をしていましたが先日ほぼ全ての治療を辞め、在宅治療に切り替えました。彼のもう治療で苦しみたくない、家でゆっくり過ごしたいという強い要望を汲み取ってのことです。

病院の先生も最初は反対しましたが、最終的にはできる限りの治療は続けることを条件に治療を辞めることになりました。彼の人生。彼がどう生きるかは彼が決めることですが、私はこの決断が悲しくて、悔しくて、なかなか受け入れられません。治療を続ければ寛解に向かえるかもしれない、そんな希望が完全に断たれてしまうからです。

彼は治療をやめる時、最後くらい楽しい思い出を沢山作って終わりたいと言っていました。数ヶ月もないかもだけど私とこんなとこ行きたいとか、こんなことしたいとか色々言ってくれます。ただ私は彼を失うのが怖いとか未だ彼の決断を受け入れられていないところがあります。

病気が分かった時彼から別れようと言われましたが、ずっと一緒にいたいと思い2人で治そうと話をしましたし、治ると思っていました。これからは彼とたくさん過ごせる、ある程度自由にお出かけもできるようになるという楽しみもありますが、それ以上に彼がいなくなってしまうのが怖い。という気持ちがあります。

これからの過ごし方、気持ちの持ち方、何かアドバイスを欲しいです。周りに相談できず、質問させていただきました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

現実は酷いのです。

僕も年齢で彼女いません。何しても彼女ができません。おんなじことです。変わらないんです。これが運命なんだよ。運命は変えられないんです。僕に彼女ができないように人の命も変えられない。
    • 0

かつて白血病の彼女を亡くしている者です。

貴女の気持ち、怖いはよくわかります。
死ぬのはいつなのか、わからないまま毎日を過ごしていました。
笑顔にするためにあらゆることもしてきたつもりです。
病院の中庭で2人だけで結婚式もしました。
どんなに相手を笑顔にさせても、もっと何かできたのでは、と今でも後悔しています。
あの時は、面会謝絶になるまで、一緒にいるようにしていました。
一緒にいてあげてください。何もしなくても、彼は貴女が側にいるだけで幸せですよ。
    • 0