最速怪談選手権

元カレと別れて4ヶ月になりますが、いまだに忘れられません。
付き合っている時から悩むこと不安になることが多く、もう限界だったため別れようと伝えました。
でも、別れてからも辛いうえ、自分にも悪い所がたくさんあったと後悔と反省の気持ちでいっぱいになりもう一度会って話したいと思うようになってしまいました。
時間が経てば気持ちも落ち着くと思ったのですが、落ち着くどころから辛さが増すばかりで悩みに悩んでもう一度会ってもらえないか手紙を出すことにしました。
彼の連絡先をすべて消してしまったので、手紙にしたのですが、出してから1週間経ちますが返事はありませんでした。
会えたら嬉しかったですが、可能性は低いと思っていましたし、会うのを拒絶されればもう無理なんだと思い諦めもつくかなと思っていたのですが、返事をするのも嫌な存在になってしまった、気持ち悪いと思われたかもしれない、もしくは彼女ができたりしたのかなとさらに辛くなってしまいました。
前に進んでいる彼に手紙を出した行為が情けなくて恥ずかしくて、何をやってもうまくいきません。
前を向きたくても向けません。
どうしたらいいのでしょうか。
こんな気持ち初めてです。
情けない質問で申し訳ありませんが、厳しい意見もあると思いますが、アドバイスいただきたいです。
よろしくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

忘れるしかないですよ

    • good
    • 0

もう別れた、復縁は無理!っていう現状を受け入れるしかない。

    • good
    • 0

別れた相手との復縁は諦めるしかないです、


忘れようと思って忘れられるような薄っぺらい気持ちではないので、しばらく引きずるのもしょうがないです。
ただ、何をやってもうまくいかないのは、上手くいかなかったことに対する言い訳を失恋にこじつけてるだけ。
まずはそのようにこじつけることをやめるようにしましょう。
こじつけ続けていたら、いつまでも過去に縛られ続けるだけですから。
    • good
    • 0

ん~、、手紙の返事来ないなら、どうしようもないです。

諦めましょう。。

今サッと忘れなくても、時間と、自分のやりたい事、楽しい事をしていったら、時間が解決。
    • good
    • 0

前に進んでいる彼に手紙を出した行為が情けなくて恥ずかしいなら、あなたも前に進むしかないです。



こんな過去を振り返ってネチネチしてる後ろ向きな質問を立ててる時点で、さらに情けなくて恥ずかしいと思いませんか。

そんなマインドだから彼ともうまくいかなかったのではないですか。

ご自身が前を向かないことを、他人に頼っても意味がありません。

あなたが自分の足で立ち上がって前に進むしかありません。

誰かに抱っこしてもらっておんぶしてもらって前に進みたいのかもしれませんけど、それは前に進んでいるとはいいません。
    • good
    • 1

いまさらこんな事を言っても仕方ないのですが、


これはあなたが手紙を出す時に決意できてなかったから
このようになったんだと思います。
別れている状態で、相手の気持ちを知るために、手紙を出すのはいいとして、その時に決意が甘かったと思います。
その決意とは、手紙を出す時にもしかしたら返事が来ない。
という事がおおいにあり得るわけで、返事が来ないかもしれないという事に対して決意がなかったからこのような事になっているという事。
だから、こそこれ以上辛くならない為にも、ここで断ち切る決意必要。
どんなに辛くても絶えて時間が経過する事に対して決意をする事です。
それしかないかと思いますよ。
いままでの行動が期待ばかりをしてたが為にこうなったんだと思います。
辛いでしょうけど、辛抱する決意をするしかないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!