ショボ短歌会

質は低くても、本音で回答という姿勢を崩さなければ、もっと面白くも有益にもなるんじゃないでしょうか?かっこつけなのか恐れなのか欺瞞なのかそういうのばっかり優先させて誠実性というものを失っている人が多すぎませんか?
もちろん一部の誠実な人にはその分すごく親しみありがたみを感じます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そうお?多い?


皆さん本音で誠実だし、丁寧に分かりやすく答えてくださってますよー、ありがたいですね。

アイコン変わって可愛いーね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは善意の人だから、人も自分の鏡のように思えるのです。わたしゃ懐疑的で偽善者だから、人の嘘がすぐわかります。
アイコン褒めてもらった-(´▽`*)

お礼日時:2024/07/31 11:00

餌のないところに虫は寄ってこない。


生餌を撒き散らしながら何いってるんだ?

人間の基本云々というなら餌をバラ撒く奴を何とかしようぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、人間は依存的であるという敗北宣言でしかないでしょう。実際はそうであったとしても、それに抗う姿勢こそ基本なのではないでしょうか。その一つに、素直で率直な姿勢を基本とするということです。

お礼日時:2024/07/31 10:32

さあねえ。


質問者さんのように悪意はないけど釣り投稿を繰り返す人は弄られるのが当たり前なんで諦めてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、そういう問題じゃなく、人間の基本としてです。

お礼日時:2024/07/31 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!