dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭の回転良くていつも面白い返しをしてくる人は、やはり相手(異性)にもそういう面白い答えを求めてますか?
私は頭の回転悪くて、爆笑するか、つまらない返事しか出来ないんです。面白くなくて申し訳なくなって余計な気疲れをしてしまうので、そういう人と話すのがあまり得意じゃないんです…。でも尊敬するし、面白いのはやはり好きです。
私は面白い返しができない時は爆笑するようにしているだけで、別に心から笑ってる訳では無いことも多々あるのです(他人から見るとガチに聞こえるらしいので演技はバレてないと思います)。
にも関わらず、何故か面白い異性の人間が私の周りには多く、、、ほんとに気疲れが絶えないのです。
心をある程度許した仲の面白い友達には何度か相談したことがありますが、「○○(私)に面白い返答なんて別に求めてないよ、素のままでいいんだよ」と言ってくれちゃいます。本音が知りたいです。教えてください

A 回答 (2件)

明石家さんまさんが相手にいい返しを期待して喋ってると思います?

いい返しが出来ない人にも話ふって結局自分で拾って笑いに持っていきますよね。
頭の回転良い人は「この人は面白い返しをするか否か」をわかってふってますから大丈夫です。
そういう人は言いたいから言ってるだけで、他人には同じもの求めてないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いや求めて無いでしょうね

てゆうかあなたは女性なので余計にです
たぶん皆んなに面白い話をしようとしてるスタンスでいるから
あなたにも
引き続きその流れで話してしまっていて
あ、女の子だった!って後から気付く感じでしょう
気にしなくていいですよ
自分も女性と男性では
全く異なる会話内容にしてます